主婦の辛口レビュー!ファミマの新作ホットスナック「ファミチキ(ハバネロホット)」

ファミチキ(ハバネロホット)

夏になると、刺激的な辛さを求めたくなるものです。その欲求を満たしてくれる商品が、ファミリーマートから数量限定で新登場!「ファミチキ(ハバネロホット)」は、後から追いかけてくる刺激的な辛さが特徴の、ファミチキの新商品です。数量限定販売なので、ファミチキや辛いもののファン必見!

ファミリーマートから「ファミチキ(ハバネロホット)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「ファミチキ(ハバネロホット)」。

大人気のファミチキから、聞いただけでも辛さが伝わってきそうなハバネロホット味が発売されました。店頭でも大きくポスターなどで宣伝しており、ファミチキファンや辛いものに目がない人であれば絶対にチェックしておきたくなる商品です。

ファミチキ(ハバネロホット)の全容

▲新発売の「ファミチキ(ハバネロホット)」

<メーカーのコメント>

「ハバネロ」を使用した刺激的な辛さがやみつきになる、辛い物好きの方にオススメの辛旨ファミチキです。
[数量限定]

ハバネロの辛さとファミチキのうまみやジューシーさが、どのように重なり合っているのかが非常に気になります。辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ハバネロホットの断面

油っぽさが惜しい

開封したとき、オーソドックスなファミチキよりも衣が赤みを帯びている時点で、もう辛そう!辛さへの耐性は、おそらく普通程度です。ハバネロはとにかく辛いというイメージがあり、できるだけ避けてきたので、今回が初めてのハバネロ味!期待が高まります。

お肉の間にハバネロソースが挟まっていて、辛さは申し分ありません。しっかりとした辛さを感じられますが、旨辛なのでどんどん食べ進められます。ただ、食べ進めていくうちにオーソドックスなファミチキよりも少し油っぽい感じがしました。

ギトギトとまでではいきませんが、ずっしりとしたパンチは感じます。油への耐性が低い人は、誰かとシェアしながら食べるのがおすすめ!冷めると風味が変化するかもしれないので、温かいうちに食べきってしまいましょう。

ピリピリとした辛さが良い

初めてのハバネロでしたが、その辛さにびっくり!最初の一口から、しっかり辛いです。でも思っていたよりも辛くないかな?と思っていたら、あとから辛さが追いかけてきます。思わず「辛~い!」と声が出るほど辛かったです。

しかし、無下に辛いのではなく、ファミチキ特有のしっかりとした旨みも感じられました。ジューシーな油で辛さが緩和され、適度な旨辛テイストになっているので、どんどん食べ進められます。かなり辛いので、なにか水分を用意しておくのがおすすめです。

時期的に、ビールなどのお酒類や炭酸飲料との相性が良さそうなテイストでした。

まとめ

数量限定なので、買おうか悩んでいると売り切れになってしまうかも!一度食べるとクセになるような旨辛な味が印象に残るファミチキでした。辛さがかなり長く口の中に残るので、水分の用意は必須!夏にぴったりの辛さを堪能しつつ、スタミナをつけましょう。

商品情報

ファミリーマート ファミチキ(ハバネロホット)

  • 内容量:1個
  • カロリー:記載なし
  • 発売日2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:198円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る