主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」

プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)

プリンを用いたパンは、パンの中にプリンクリームが入っていることが大半です。今回ご紹介する、ファミリーマートから新登場したの「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」は、生地もプリン風味を感じらますよ。こちらの商品をの辛口レビューをまとめたので、気になっている人必見です!

ファミリーマートから「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にファミリーマートから発売された「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」。

人気が高い商品だったようで、なかなか入手できませんでした。ようやくゲットできたので、どのような味わいなのか、とても気になります!冷やしておいしいとの記載があったので、今回は冷蔵庫でしっかりと冷やして食べたいと思います。

プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)2枚

▲新発売の「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」

<メーカーのコメント>

プリンをイメージしたパンケーキです。もちっとした食感のパンケーキ生地に、カラメルクリームとカスタードクリームをサンドしました。冷やしてもおいしく召し上がっていただけます。

生地はほんのり黄色いので、生地もプリンの風味がするのか注目!辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)の断面

生地の食感が惜しい

もっちりとした生地の中に、カスタードクリームがぬられており、その上にカラメルクリームがぬられています。大きさも十分あり、甘さもちょうどよかったです。朝食やおやつにぴったりのサイズで、甘いものが好きな人は美味しく食べられるのではないかと思います。

残念なのが、生地を食べたときに感じた若干のべたつきです。もっちりとしている食感がポイントの商品ですが、食べ進めていくうちに生地にべたつきを感じやすくなってきます。数口食べたら、水分を補給しつつ食べると、べたつきを感じにくくなるのでおすすめです。

カラメルの風味をしっかり感じられ、プリンの風味を楽しめるので、その点のみ残念だと感じました。少し苦めのコーヒーやミルクとの相性が良い甘さなので、大好きなドリンクを用意して食べ始めましょう。

生地までプリン味なのが良い

プリンパンは、多くの商品がパンの中にプリン風味のクリームなどを含んでいることが大半です。こちらのパンケーキは、生地にもプリンの風味があります。パンケーキ全体がプリンの風味なので、プリンが好きな人にぴったり!

中のクリームは、カラメルの風味を強めに感じました。カスタードクリームもしっかり感じられたので、バランスのとれたプリン風味を楽しめますよ。2個入りなので、朝とおやつに分けて食べることもできます。

まとめ

どの部分を食べてもプリンの風味を感じることができる、プリン好き必見のパンケーキです。リーズナブルな価格で2個入りなのも、うれしいポイント!小さなお子さんに与える場合は、生地がもっちりしているので、小さめにちぎってあげるのと安心ですよ。

商品情報

ファミリーマート プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)

  • 内容量:2個
  • カロリー:1枚176kcal
  • 販売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:138円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る