主婦の辛口レビュー!ブルボンの新作お菓子「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」

夏が近づいてくると、チョコレートの後味が気になりますよね。口の中が甘さでベタベタしてしまうのは、避けたいところ。べたつきを気にせずチョコレートを楽しみたいときにおすすめなのが、「アルフォートミニチョコレート 塩バニラ味」!塩味を感じる味付けなので、チョコレート独特のべたつきを感じずに食べられますよ。

ブルボンから「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にブルボンから発売された「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」。

アルフォートミニシリーズは、今まで数多くの味を販売しています、長年愛されているお菓子だからこそ、新しい味をチェックしておきたいところです。

アルフォート 塩バニラ

▲新発売の「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」

<メーカーのコメント>

シチリア産の天日塩を練り込んだホワイトチョコレートと、香ばしい全粒粉入りのビスケットを組み合わせました。

コンパクトなサイズがかわいらしいですね!今回は、ファミリーマートで購入することができました。辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

アルフォート塩バニラの1つ

ビスケットのパサつきが惜しい

長年愛され続ける、おなじみのお菓子であるアルフォート。今回、塩バニラ味を初めて食べました。手ごろなサイズで、ひとりで食べても、誰かとシェアしても、美味しく食べられます。ちょっと甘いものが食べたいときに、ちょうどいいサイズ感です。

ひと口サイズで非常に食べやすいのですが、口に入れて数回咀嚼したあと、ビスケットのパサつきを感じました。口の中の水分を、若干持っていかれる感じです。食べ終わったときにパサパサする感じではありませんが、食べ始めて数回咀嚼したときにパサつきを感じます。

塩バニラ味のチョコレートとビスケットの相性は、非常によかったです。だからこそ、ほんのわずかなビスケットのパサつきが残念だと感じました。

あとから追いかけてくる塩味が良い

塩バニラ味の想像がつかないまま食べ始め、最初はバニラ味が強いアルフォートだなと思いました。一通り食べたあとで、あとから塩味が追いかけてきます。口の中で半分以上食べ終えたころに徐々に塩味を感じ始めたときは、とても不思議な感じがしました。

塩味は全くくどくなく、最後ほのかに感じるといった印象です。あとから塩味が追いかけてくるので、チョコレートを食べたあとに感じやすいべたべたした甘さをほとんど感じませんでした。夏にぴったりの、すっきりと食べられるテイストです。

まとめ

初めての塩バニラ味でしたが、とても美味しかったです。しっかりと冷やして食べたので、塩味が追いかけてきたように感じたのかもしれません。気温が上がり、チョコレートがすぐに溶けてしまいやすい気温が続いているので、ぜひしっかりと冷やした状態で楽しんでみてください。

商品情報

ブルボン 白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ

  • 内容量:12個
  • カロリー:12個で294kcal
  • 発売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:オープンプライス
  • 販売場所:全国のコンビニ・ドラッグストア・量販店・売店・小売店など
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る