主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「カラメル味わう濃い旨プリン」

カラメル味わう濃い旨プリン

カラメルの苦みを存分に楽しめる、プリンにもカラメルを混ぜ込んだ大人テイストの商品が、ファミリーマートから数量限定で発売されました。「カラメル味わう濃い旨プリン」は数量だけでなく販売場所もファミリーマート限定なので、プリン好きは絶対チェックしておきたい商品。数量限定なので、うかうかしてると買い逃してしまうかも!

ファミリーマートから「カラメル味わう濃い旨プリン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にファミリーマートから発売された「カラメル味わう濃い旨プリン」。

プリンといえば、カラメルのおいしさを堪能するのがひとつの醍醐味といえます。プリンとカラメルがどのような味わいになっているのか、非常に気になる商品です。

濃い旨プリン

▲新発売の「カラメル味わう濃い旨プリン」

<メーカーのコメント>

カラメルソースをプリン全体に混ぜ込み、底にもカラメルソースを充填した、最初から最後までカラメルが楽しめるプリンです。
[ファミリーマート限定]

人気が高い商品だったようで、最後のひとつを運よく購入することができました!気になるテイストを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

濃い旨プリンひと口分

物足りない量が惜しい

プリンを開封したら、普段見慣れているプリンよりも若干茶色っぽい色のプリンが登場しました。プリンにもカラメルを混ぜ込んでいるようなので、この色にも納得です。底にもカラメルがあるのが、容器からでも確認できます。

一口食べてみると、カラメルの味をほのかに感じるプリン。比較的硬めですが、舌触りはなめらかです。数口食べると、すぐにカラメルに到達しました。

非常に濃くて美味しい味わいなのですが、ちょっと全体量が少ない印象。170円でこの量は、少し寂しいなと思いました。一人でこっそり食べるスイーツという量なので、シェアするのには不向きです。

カラメルの味が良い

カラメルの味を存分に楽しめる、非常に美味しいプリンです。全体的に濃い味で、特にカラメルの味が濃かったです。苦めのカラメルは、大人が楽しむのにぴったりのテイスト。全体的に甘さは控え目で、ぺろりと完食できます。

プリンも濃い味付けで、おやつや食後のデザートにぴったりのサイズです。小腹が減ったときに楽しむというよりは、一息入れたいときにぴったりの商品だと感じました。

まとめ

カラメルのテイストを存分に楽しめる、濃い味のプリンでした。甘くないプリンなので、甘すぎるプリンが苦手な人でも抵抗なく食べられますよ。濃くて美味しいプリンで、量が少なめなので、おなかいっぱいでも別腹で食べられそうです。

商品情報

ファミリーマート カラメル味わう濃い旨プリン

  • 内容量:100g
  • カロリー:193kcal
  • 発売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:170円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする
カラメル味わう濃い旨プリン

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る