主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)」

疲れているときは、がっつりしたものが食べたくなるもの。でも、ラーメンや唐揚げのど重いものは食べられないなというときにおすすめなのが、ファミリーマートから発売された「ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)」です。適度に油感のあるドーナツと、食べ応えを感じるハンバーグの組み合わせを、辛口でレビューします。

ファミリーマートから「ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にファミリーマートから発売された「ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)」。

こってりとしたてりやきの風味や、オニオンからしマヨの味わいが気になるところ。ドーナツバーガーということで、どのようなドーナツなのかという点にも注目したいと思います。

ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)のカット

▲新発売の「ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)」

<メーカーのコメント>

ドーナツ生地にハンバーグとてりやきソース、オニオン入りのからしマヨネーズをサンドしました。

ハンバーグとドーナツバーガーとの相性も気になるところ。今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)の断面

からしマヨが惜しい

ドーナツだけのテイストは、こってり気味です。油を感じる、がっつり系のテイストです。ハンバーグもしっかりとした厚みがあり、食べ応え十分なボリューム!ドーナツの厚みがあるので、大きな口を開けてかぶりつくタイプのパンです。

こちらの商品の目玉は、ハンバーグとてりやき&オニオンからしマヨの風味です。ハンバーグの存在感はばっちりだったのですが、オニオンからしマヨの量が中央部分に集中していて少なかったように感じます。

からしのテイストは、ほとんど感じなかったです。てりやきの味も薄目で、少し味付けが残念だったと思いました。

ハンバーグが良い

ハンバーグが大きめなので、一口でしっかりボリュームを感じます。ドーナツのテイストと合わさって、こってりとしたものが食べたいときにぴったりのパン!

バーガー系のハンバーグには、厚みにばらつきがあるものです。こちらのパンは、比較的厚めのハンバーグが挟まっていますよ!ペラペラなお肉では満足できない人でも、十分お肉の食感を味わいながら楽しめる商品だといえます。

まとめ

ガツンとしたボリュームのパンが食べたいときにぴったりの、食べ応えを感じられるパンです。味付けは比較的マイルドですが、水分があった方がいいかなと思います。からしマヨとオニオンは少なめで、からしのテイストは非常に控えめ。辛いものが苦手な人でも、美味しく食べられます。

商品情報

ファミリーマート ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)

  • 内容量:1個
  • カロリー:357kcal
  • 販売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:158円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る