主婦の辛口レビュー!ファミマの新作弁当「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」

ファミマの新作チャーシュー炒飯

少し甘めで、適度な重さの炒飯が食べたいときにぴったり!ファミリーマートから発売された「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」は、こってりすぎない適度な油を感じられる炒飯です。チャーシューの存在感もあるので、食べ応え十分!今回は、こちらの炒飯を辛口でレビューしたいと思います。

ファミリーマートから「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にファミリーマートから「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」。

ネギ油と黒マー油を使用しているということで、香りやチャーハンとの相性が気になりますね。がっつり食べたいときの、昼食にぴったりの量です。

チャーシュー炒飯

▲新発売の「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」

<メーカーのコメント>

チャーシューをトッピングした香ばしく仕上げた炒飯です。

大きめのチャーシューが炒飯の上にドン!と乗っているので、チャーシューの味付けなどにも注目したいと思います。辛口レビューにまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

すくったチャーシュー炒飯

ネギ油とマー油の風味が惜しい

チャーシューは、小さいけれど存在感のある味付け。しっかりとした、醤油濃いめの味付けでした。炒飯は、一口食べてみるとほのかに甘さを感じます。

こちらの商品は、ネギ油とマー油が一緒に含まれているということを謳っています。そちらの香りやチャーシューなどとの相性に注目していたのですが、ネギ油もマー油もあまり感じることができませんでした。

ガツンとした油のテイストが苦手という人は美味しく食べられますが、ネギ油やマー油の風味を楽しもうとすると物足りなさを感じてしまうかもしれません。

油っぽすぎないのが良い

炒飯というと、油でギトギトになっているものもあるものです。こちらの炒飯は、油っぽくなりすぎていない印象。少しガツンとしたものが食べたいけれど、重すぎるのは困るというときにぴったりのちょうどいい重さの炒飯です。

チャーシューは適度に脂があるので、小さいけれど食べ応えがあります。炒飯との相性も良く、一緒に食べることで味変も楽しめますよ。

まとめ

ネギ油とマー油の風味には若干かけますが、味付けはばっちり!単品で食べても、スープなどと一緒に食べても満足感を得られる炒飯です。味は濃すぎませんが、甘みを感じやすいので、甘めテイストが好きな人には特におすすめ!

商品情報

ファミリーマート ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯

  • 内容量:1包
  • カロリー:635kcal
  • 販売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:398円(税込)
  • 販売場所:宮崎と鹿児島を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ファミマの新作チャーシュー炒飯

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る