主婦の辛口レビュー!ファミマの新作冷凍食品「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺」

ファミマのつけ麺

お昼ごはんを作るのが、どうしても面倒!でも美味しいものが食べたい!そんなときに試したいのが、ファミリーマートから発売された「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麵」がおすすめです。簡単調理で、本格的な味わいのつけ麺が楽しめますよ。もっちりした太麺、魚介スープが好きな人必見です。

ファミリーマートから「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麵」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にファミリーマートから発売された「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麵」です。

もっちりとした麺の食感や、魚粉の香りなどが非常に気になります。つけ麺なので、暑い日でも比較的食べやすいのがうれしいポイントです。

たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麵

▲新発売の「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麵」

<メーカーのコメント>

もちっとした食感の極太麺と魚介の旨みがきいた濃厚なつけダレが特徴のつけ麺です。鯖や鰹をベースにした魚粉パックを加えることでより濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

冷凍食品ということで、簡単調理でどのような味わいが楽しめるのか期待が高まります。辛口でレビューをまとめていくので、要チェック!

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

麺ひと口分

麺の太さが惜しい

今回は、電子レンジで調理しました。600wで6分間レンジで加熱する間に、お湯を沸かしてスープを作成。魚粉パウダーが結構どっさり入るスープです。出来上がりまで時間がかからず、麺を洗う手間だけかかりました。麺の袋の中には、チャーシューのようなお肉が入っています。

太麺で、かなりしっかりとした食感!もっちりとしているので、何度も噛んで食べるタイプの麺です。食べ進めていくうちに、少し顎が疲れてきます。噛む力が弱い人、小さなお子さんは少し食べづらいかもしれません。

もう少し細めの麺であれば、年齢問わず美味しく食べられたように思います。麺の柔らかさを調整したい場合は、鍋で別個に麺を茹でてみると少し食感が異なるかもしれません。

魚介の風味が良い

どっさり入った魚介粉末を最初見たとき、本当に溶けるのか正直不安でした。スープの素とお湯を注いだら、魚粉もあっさり溶けてくれてびっくり!麺ともよく絡み、魚介の味を思う存分楽しめました。

飽きの来ないスープだったので、麺を最後まで美味しく食べられました。スープだけを少量飲んでも、塩辛すぎない印象。麺を食べ終わったとろみのあるスープに、少量ごはんを入れて食べてみると、これまた絶品!間違いない味ですが、魚粉が多いのでむせないように注意しましょう。

まとめ

間違いのない、安定感のある魚介スープでした。かなり太麺でもっりちした食感が楽しめますよ。麺と一緒に入っていたお肉は、スープにつけて麺と一緒に!非常に柔らかく、油もしっかりと感じられました。

商品情報

ファミリーマート たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麵

  • 内容量:364g
  • カロリー:627kcal
  • 発売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:268円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る