主婦の辛口レビュー!ファミマの新作寿司「岩下の新生姜いなり寿司」

岩下の新生姜いなりずし

ファミリーマート発!岩下の新生姜をたっぷり使用した、いなり寿司が新登場しました。かわいらしいピンク色のパッケージを見ただけでも、岩下の新生姜だとわかるので購入しやすいのもうれしいポイント!どのようなテイストになっているのか、辛口でレビューをまとめました。気になっている人、生姜好きの人必見です。

ファミリーマートから「岩下の新生姜いなり寿司」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にファミリーマートから発売された「岩下の新生姜いなり寿司」。

誰もが目にしたことがある、岩下の新生姜がいなり寿司になって登場しました。暑さが気になり始めるこの時期だからこそ、さっぱりした新生姜入りいなり寿司は是非チェックしておきましょう!

岩下の新生姜おにぎり

▲新発売の「岩下の新生姜いなり寿司」

<メーカーのコメント>

「岩下の新生姜」を使用した、しょうがの食感と爽やかな味わいを楽しめるいなり寿司です。

油揚げとのコンビネーションや、新生姜の香りや食感が非常に楽しみな一品。辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

新生姜いなりの断面

生姜の粒の小ささが惜しい

非常に人気が高いいなり寿司だったようで、販売当日は入手できませんでした。翌日も、残り僅かのところで購入できてよかったです。袋の中央部分に切り込みが入っているので、屋外でも手を汚さずに食べられます。いなり寿司がボロッと崩れても、落下の心配が少ないのも良いですね。

ひと口食べたら、期待通りの岩下の新生姜の味と香りが口いっぱいに広がりました。酢飯との相性も良く、油揚げもよく合っています。ごまがたっぷり入っているのも、特徴かなと感じました。後味も、しっかり生姜の風味が残ります。

唯一残念なのが、生姜の粒が小さかったことです。もう少し大きければ、食べ応えがあったのかなもしれません。中央部分に、少し大きめの生姜が入っていても良かったのかなと思います。

バランスが良い

油揚げ、酢飯、生姜のバランスが非常によく取れているいなり寿司です。油揚げはくどすぎず、生姜と相まってさっぱり食べられますよ。ごまが多めで、思っていたよりも主張している印象ですが、バランスを崩すほどではありません。

大きすぎないので、食べ終わったときにはもう少し食べたいなと感じるような、後を引くいなり寿司でした。売り切れるのも納得の、爽やかでこれからの季節にぴったりの一品だと思います。

まとめ

いなり寿司というと、どうしても油揚げの油っこさが気になるところ。こちらの商品は、油を気にせず完食できました。生姜をしっかりと感じられるので、生姜ファンは絶対チェック!年齢を重ねた人でも食べられる、さっぱりテイストのいなり寿司でした。

商品情報

ファミリーマート 岩下の新生姜いなり寿司

  • 内容量:1個
  • カロリー:186kcal
  • 発売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:145円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
岩下の新生姜いなりずし

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る