主婦の辛口レビュー!森永製菓の新作アイス「アイスボックス 濃い果実氷 巨峰」

アイスボックスシリーズといえば、あっさりとしたテイストで暑い日のどを潤すのにぴったりのアイスです。今回ご紹介する「アイスボックス 濃い果実氷 巨峰」は、その名の通り巨峰の濃いテイストが特徴!アイスボックス特有の柔らか氷との相性も抜群です。この夏絶対チェックしておきたいアイスを、辛口レビューでまとめました。

森永製菓から「アイスボックス 濃い果実氷 巨峰」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月20日(月)に森永製菓から発売された「アイスボックス 濃い果実氷 巨峰」。

ザクザク食感で人気が高い、アイスボックスシリーズ!学生から大人まで、気軽に食べられているイメージの強いアイスです。昨年に続く登場で、チェックしている人も多いのではないでしょうか?

アイスボックス濃い果実氷巨峰の中身

▲新発売の「アイスボックス 濃い果実氷 巨峰」

<メーカーのコメント>

果汁80%を使用し、果実をぎゅっと凍らせたような、自然な味わいが特徴の濃い果実氷シリーズの夏の定番フレーバーです。巨峰の実を感じさせるリアルな甘味と香りに加えて、レッドグレープ果汁をブレンドした濃厚な味わいと色味。冷凍した果実そのままを食べているような贅沢な味わいの果実氷です。

なんと、果汁80%!これはフルーティーさに期待が高まります。見た目などにも注視しつつ、どのような味わいなのかを辛口でレビューしていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

アイスボックス濃い果実氷巨峰の中身

甘すぎるテイストが惜しい

アイスボックスといえば、カップでマイルドな甘さのイメージが強いですよね。こちらのアイスボックスは、かなり濃い味付け。事前に砕いておけば、氷がコロコロっと出てきます。口に入れて、すぐに巨峰の甘さがガツンと舌に来ました。ふんわりと香るぶどうの香りも、良かったです。

「濃い果実氷」と書いていただけあり、かなり濃厚な味わい。ぶどうを上回る甘みで少し驚きました。フレッシュな味わいというよりも、さっぱりしつつもがっつりと甘いものを楽しむようなテイストです。のどが渇いたから、水分の代わりに食べるという感じではありません。

氷は固すぎず、すぐにかみ砕けました。後味も、最初の甘みを考えるとさっぱりしているのかなと思います。ただ、甘すぎるため、暑いときに食べるとのどが渇いてしまうかもしれません。かなりしっかり色がついているため、食べこぼさないよう注意しましょう。

濃いぶどう味が良い

驚くほど濃いぶどうの味!想像以上のテイストで、最初の一口は衝撃的でした。氷の食感も良く、少し噛むだけでホロホロッと氷が口の中全体に広がっていきます。氷が広がると香りと味わいも口の中に広がっていって、とっても幸せな気持ちになれました。

なんといっても、濃い味付けなのに低カロリーなのがうれしい!これならお風呂から上がってからでも、安心して食べられます。たっぷり入っているので、2回に分けて食べることも可能です。

まとめ

「濃い赤実氷」という名の通り、とっても濃厚な巨峰の味が楽しめます。事前に容器をもんでおけば、氷がゴロゴロッと出てきて食べやすいですよ。硬すぎない氷は、少し噛むだけでかみ砕けるので、お子さんでも安心して食べられます。

商品情報

森永製菓 アイスボックス 濃い果実氷 巨峰

  • 内容量:127ml
  • カロリー:48kcal
  • 発売日:2022年6月20日(月)
  • 希望小売価格:公式サイトに記載なし
  • 販売場所:全国のコンビニエンスストア
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る