主婦の辛口レビュー!ファミマの新作ドリンク「黒糖ソイラテ」

黒糖ソイラテ

夏にぴったりのサラサラテイストのソイラテが、ファミリーマートから発売されました!こちらの「黒糖ソイラテ」は、黒糖の甘みを存分に楽しめるソイラテです。コーヒーにもこだわっているので、ソイラテ好きな人も必見。女性にうれしい成分も豊富に含まれているので、豆乳を飲む習慣を持っている人にもおすすめです。

ファミリーマートから「黒糖ソイラテ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にファミリーマートから発売された「黒糖ソイラテ」。

ソイラテといえば、独特の風味ととろみを感じる飲み心地が特徴です。黒糖入りというこで、どのような甘さになっているのか非常に気になります。

黒糖ソイラテとストロー

▲新発売の「黒糖ソイラテ」

<メーカーのコメント>

豆乳と相性の良いコーヒー豆を厳選した風味豊かなソイラテです。自家焙煎・自家抽出のアラビカ種コーヒー100%使用しました。コレステロール0です。イソフラボン33mgと大豆由来のγ-アミノ酸(GABA)3.2mg含有です。
[ファミリーマート限定・数量限定]

コレステロール0、イソフラボン33mgなど、女性にはうれしい成分が豊富に含まれています。黒糖の風味にも注目しつつ、辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

黒糖ソイラテを飲む様子

黒糖の強めの甘みが惜しい

最初に飲んだとき、黒糖の甘さがガツン!ときました。ほんのり黒糖の香りがするのかなと思っていたので、これは想定外の黒糖のテイスト。好き嫌いがわかれるかなと思います。

数口飲み進めると、やはり黒糖の甘さが気になります。黒糖が好きな人であれば、とても美味しくい味だと思うのですが、黒糖に慣れていない人の場合「この甘さは、もしかして黒糖なのかな?」と戸惑ってしまうかもしれません。

また、黒糖の甘さが強すぎて、コーヒーの味が薄れている印象も持ちました。もう少し黒糖の量を減らして、豆乳とコーヒーの香りや味が楽しめればよかったかなと思います。

サラサラの飲みやすさが良い

豆乳というと、とろりとした飲み心地が思い浮かびやすいものです。こちらの商品は、豆乳独特のとろみが少なくて飲みやすい!あのとろみが苦手という人でも、抵抗を感じることなくごくごく飲み進められますよ。

サラサラ飲めるので、想像よりも早く飲み終わってしまいました。後味も悪くないので、作業中などに飲むのもアリだなと思います。

まとめ

トロトロの豆乳ラテもいいけれど、サラサラ飲めるさっぱりしたソイラテもいいな。と思わせてくれるソイラテでした。黒糖の甘みが強めなので、その部分は把握しておいた方がいいです。子どもでも飲める味付けで、コーヒーは控え目なテイストでした。

商品情報

ファミリーマート 黒糖ソイラテ

  • 内容量:340ml
  • カロリー:197kcal
  • 発売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:198円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く、全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする
黒糖ソイラテ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る