主婦の辛口レビュー!ローソンの新作スイーツ「ごろっとチーズのもち食感ロール」

ごろっとチーズのもち食感ロール

食べ応えのある、チーズ味のスイーツが食べたいというときには、ローソンから発売された「ごろっとチーズのもち食感ロール」がおすすめ!中央部分にたっぷりクリームが入っており、クリームと生地の中には存在感のあるダイスチーズがたくさん入っていますよ。今回は、こちらの商品を辛口レビューでご紹介します。

ローソンから「ごろっとチーズのもち食感ロール」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にローソンから発売された「ごろっとチーズのもち食感ロール」。

ひとつの箱に6切れ入っているので、数回に分けて楽しんだり、家族や友人と一緒に楽しむことができます。チーズがごろごろ入っているようなので、チーズ好きは必見のスイーツです。

ごろっとチーズのもち食感ロールの全容

▲新発売の「ごろっとチーズのもち食感ロール」

<メーカーのコメント>

どこから食べてもチーズを感じられるもち食感ロール。チーズパウダーとダイスチーズを撒いたチーズ風味のもち食感生地で、チーズペースト入りのクリームとゴーダチーズ入りの塩味のあるチーズクリームを巻きました。ダイスチーズのごろごろした食感や様々な香ばしいチーズの味わいが楽しめます。

複数のチーズを使用したスイーツ!チーズクリームの風味などにも注目しつつ、味わいをたしかめつつ辛口レビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ごろっとチーズのもち食感ロールのひとつ

クリームの重さが惜しい

一切れ取る段階で、中のクリームがとろけて、とろけるチーズのようになっている箇所があって気持ちがアップ!一口食べたら、チーズの香りがふんわり香ってきました。どこを食べてもチーズ味と謳っているだけあって、皮だけ、クリームだけを食べてもチーズのテイストを楽しめます。

残念なのが、クリームの重さ。若干ヘビーなテイストのクリームで、一切れ食べただけでかなりの満足感が得られますよ。甘すぎないテイストで、大人も十分楽しめます。ただ、重いものが苦手という人には不向きかもしれません。

皮のテイストは、もっちりとしていました。しかしもちもちとした食感があるわけではありません。クリームの方はメインかなという印象を持ちました。

豊富なチーズの味が良い

どこを食べても、本当にチーズの味が楽しめるスイーツです。クリームの中に入っているダイスチーズは、存在感があって食感もGOOD!チーズ味が濃すぎないので、みんなでシェアできる味という印象を持ちました。

クリームが少し重めなので、小さなお子さんがたくさん食べるのはおすすめできません。程よく、みんなが楽しめる量を見極めながら楽しみましょう。

まとめ

チーズがふんだんに含まれていますが、チーズ味が濃すぎるということはありませんでした。誰でも美味しく食べられるチーズテイストのスイーツです。取り出すとき、トレーと接している生地が貼りつき気味になったので、少しだけ取り出しにくさを感じました。

切り込みがすでに入っているので、とりわけが簡単なのも良い点かなと思います。

商品情報

ローソン ごろっとチーズのもち食感ロール

  • 内容量:6個
  • カロリー:603kcal
  • 販売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:383円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
ごろっとチーズのもち食感ロール

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る