主婦の辛口レビュー!ファミマの新作弁当「ふんわりたまごとだしが決め手の親子丼」

出し香る親子丼の見た目

サラサラっと食べられる、味が濃すぎないものが食べたいとき。ファミリーマートが新発売した「ふんわりたまごとだしが決め手の親子丼」をチェックしてみましょう!ふわふわ食感の卵に、とってもやわらかな鶏肉、豊かなだしが香る親子丼に仕上がっています。辛口でレビューをまとめているので、チェックしてみてください。

ファミリーマートから「ふんわりたまごとだしが決め手の親子丼」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にファミリーマートから発売された「ふんわりたまごとだしが決め手の親子丼」。

見るからにトロトロで、食欲をそそります。餡が十分かかっているので、サラサラっと食べられそうな雰囲気。鳥肉の硬さなどにも注目!

だし香る親子丼

▲新発売の「ふんわりたまごとだしが決め手の親子丼」

<メーカーのコメント>

柔らかく旨みのある鶏肉、ふんわりとした食感の玉子、かつお・昆布を使用し風味豊かなだしの相性の良い仕立ての親子丼です。

だしが決め手ということで、風味などにも期待が高まります。辛口でレビューをまとめていくので、ぜひ参考にしてみてください。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

親子丼のひと口分

鶏肉の若干の臭みが惜しい

とてもふわふわの卵と、だしの利いたタレ。レンジであたためている段階で、ふんわりといい香りがしました。取り出したときに、容器が大きめなので熱さも感じずスムーズに取り出し完了!

全体的に柔らかな味わいで、とても食べやすかったです。ただ一つ残念なのが、ほんのわずか鶏肉に臭みがあった点。ほとんど気にならないくらいの、わずかな鳥臭さです。だしの香りや卵の味付けがとても良いので、鳥肉だけを入念にかみしめない限り気になることはないと思います。

鶏肉自体は、とても柔らかくて食べやすかったです。ごはんとの相性も抜群でした!

卵のふんわり感が良い

想像よりも少ししっかりしていた卵ですが、非常に柔らかでふわっふわな仕上がり。タレとの相性も良く、口の中で広がる卵の柔らかさは絶品!この価格でこの風味は、非常にリーズナブルだと思います。

ごはんとの相性も良く、味の濃さもちょうどいいため、暑い日でもパクパク食べられます。お箸でも食べられますが、タレを逃さず一緒に食べるならばスプーンの方が食べやすいかもしれません。

まとめ

商品の名前通りの、ふんわりたまごの親子丼でした。だしの香りもよく、スルスル食べ進められます。食が細い人や高齢な方でも美味しく食べられますよ!シンプルかつ風味豊かな商品で、何度でもリピートしたくなる美味しさでした。

商品情報

ファミリーマート ふんわりたまごとだしが決め手の親子丼

  • 内容量:1個
  • カロリー:531kcal
  • 発売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:450円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
出し香る親子丼の見た目

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る