主婦の辛口レビュー!ファミマ新作弁当「二段仕込みで旨みしみ込む炙り焼チキンステーキ弁当」

ジューシーで美味しいチキンステーキが食べたいけれど、自分で作るのは難しい。そんな要望に応えてくれるのが、ファミリーマートから発売された「二段仕込みで旨みしみ込む炙り焼チキンステーキ弁当」です。非常に柔らかでジューシーなチキンステーキに、絶品のトマトソースがかかっています。食べた感想を、辛口レビューでまとめました。

ファミリーマートから「二段仕込みで旨みしみ込む炙り焼チキンステーキ弁当」が新登場!

今回ご紹介するのは、ファミリーマートから2022年6月14日(火)に発売された「二段仕込みで旨みしみ込む炙り焼チキンステーキ弁当」。

たっぷりと乗ったトマトソースが食欲をそそる、魅力あふれるお弁当です。ほかにもいろいろなおかずがあるので、いろいろな味を楽しめそうですね!

チキンステーキ弁当

▲新発売の「二段仕込みで旨みしみ込む炙り焼チキンステーキ弁当」

<メーカーのコメント>

米こうじ、清酒などで漬け込み、柔らかくジューシーに仕上げたチキンステーキです。トマトの酸味、玉ねぎの甘み、にんにくの風味が特徴のトマトのソースで食べる仕立てです。

とってもボリューミーで、食べ応えがありそう!チキンが柔らかいとのことで、どのような味わいなのか気になります。辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

チキンステーキ弁当のお肉

あっさりした野菜がなかったのが惜しい

付け合わせでついている野菜が、コーンと枝豆でした。これだけしっかり味がついているラインナップだからこそ、レタスなどの葉物野菜があったらうれしかったかなと思います。少しさっぱりできる野菜がついていれば、さらに美味しくチキンステーキを堪能できたかも!

チキンの下に少し肉厚なレタスを敷いたり、千切りキャベツを添えると、他のおかずの風味をアップできたかもしれません。ごはんの端に、ちょっとしたお漬物を添えても良かったかなとも思います。

もう少しこってり気味の野菜であれば、ほうれん草のバターソテーも良いと思います。お弁当全体のバランスは申し分ないので、おかずの風味をさらに高めてくれる、あっさりテイストの野菜があればよかったなと感じました。

チキンステーキの味が良い

想像を超えるチキンの柔らかさ!コンビニのお弁当で、こんなに柔らかくて美味しいチキンが食べられるとは思っていなかったので、もっと早く食べるべきだったと後悔したほど美味しいチキンです。トマトソースとの相性もよく、単品でもご飯のおかずにもピッタリでした。

チキンステーキの下にはポテトが敷いてありましたが、そのポテトとの相性も抜群です。全体的に非常にバランスが良く、どこを食べても美味しい!また食べたいと思える、絶品弁当でした。

まとめ

チキンステーキがとってもやわらかで、何度でも買いたいと思えるようなテイストのお弁当でした。添えられたペンネやポテトも、非常に美味しかったです。

トマトソースは、しっかりとした味付けですが、決してくどくなくトマト臭さもありません。トマトが苦手な人でも、存分に味わえるテイストだと思います。

商品情報

ファミリーマート 二段仕込みで旨みしみ込む炙り焼チキンステーキ弁当

  • 内容量:1包
  • カロリー:665kcal
  • 販売日:2022年6月14日(火)
  • 希望小売価格:598円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る