主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「白いレアチーズパン」

白いレアチーズパン

ファミリーマートから、冷やして食べるとさらに美味しくなるレアチーズクリームをたっぷり含んだパンが発売されました!暑さが増し、雨でじめじめしがちな時期の憂鬱な気持ちをすっきりさせてくれる、甘くて優しい味わい。今回は、辛口のレビューをまとめました。そのままでも美味しいけれど、ぜひ冷やして堪能してみてください。

ファミリーマートから「白いレアチーズパン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にファミリーマートから発売された「白いレアチーズパン」。

人気が高い商品だったようで、購入しようとファミリーマートに立ち寄ったら、最後のひとつでした!真っ白なパンで、見るからに柔らかそうなフォルム。冷蔵庫で冷やして食べることも可能です。

白いレアチーズパンの全容

▲新発売の「白いレアチーズパン」

<メーカーのコメント>

冷やしてもおいしく召し上がっていただけるパンです。やわらかな白いパン生地で、なめらかな甘酸っぱいチーズクリームを包み、焼き上げました。

販売当日に、運良く入手できました。しっかりと冷やして、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

白いレアチーズパンの断面

クリームの甘さが惜しい

パンもクリームも、すべて真っ白!触っただけで、パンが柔らかいことが伝わってくるパンです。一口食べてみると、「冷やして美味しい」という宣伝通り、中のクリームが冷たくなっていて美味しかったです。

クリームですが、レアチーズにしては甘みが強かった印象。数口食べると、レアチーズではなく甘めのヨーグルトのようなテイストのようにも思えてきました。クリームがねっとりたっぷり入っているだけに、甘すぎるのは残念!

甘いものが苦手な人は、中盤あたりから食い詰まってしまうかも。少し苦めのコーヒーなどと一緒に食べると、全体のバランスが整いやすくなるかもしれないなと思いました。

たっぷり入ったクリームが良い

レアチーズクリームが、パンの中にたっぷり入っています。真ん中部分を頬張ると、クリームが口いっぱいに広がってぜいたくな気分に浸れますよ。子どもでも食べられる甘さのクリームなので、家族みんなで楽しめるパンです。

冷やすことによって、クリームがきゅっと引き締まっている印象を持ちました。クリームが垂れることもなく、食べやすかったです。

まとめ

とっても柔らかい、食べやすいパンでした。たっぷりクリームが入っているので、食べ応え十分!満足感も得られました。少し甘で、甘いものが好きな人であれば問題なくぺろりと完食可能です。甘さ控えめのレアチーズが好きな場合は、少し甘すぎるかもしれません。

甘めであることを考慮して、自分の舌に合うドリンクを準備すると、よりリッチな気持ちでこちらの商品を堪能できますよ。

商品情報

ファミリーマート 白いレアチーズパン

  • 内容量:1個
  • カロリー:254kcal
  • 販売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:128円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
白いレアチーズパン

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る