主婦の辛口レビュー!ロッテの新作アイス「爽 冷凍みかん」

爽 冷凍みかん

爽といえば、夏にぴったりのシャリシャリ食感が楽しめるアイスです。長年愛されているシリーズの冷凍みかん味は、約4年ぶりの復活!どのようなテイストになっているのか、辛口でレビューをまとめました。期間限定販売なので、どのようなテイストなのか気になっている人要チェック!限定発売の味を堪能し、ジメジメした夏を乗り切りましょう。

ロッテから「爽 冷凍みかん」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月20日(月)にロッテから発売された「爽 冷凍みかん」。

夏にぴったりの、かんきつ系アイス!爽独特のシャリシャリ食感と、冷凍みかんの爽やかな味は、合うこと間違いない味わいなのではないでしょうか。これから夏本番を迎えるにあたり、絶対チェックしておきたいアイスです。

爽 冷凍みかんの中身

▲新発売の「爽 冷凍みかん」

<メーカーのコメント>

みかん果肉を入れたまるで冷凍みかんのような味わいと
ひんやり冷たいシャリシャリ食感が楽しめます。
暑い日の気持ちのリフレッシュにピッタリです。

食感と甘みのバランス、果汁と果肉9%配合の部分にも注目したいところ。辛口で、レビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

冷凍みかんのひと口分

香料が強いのが惜しい

一口食べたときは、かなり強くみかんの香りを感じました。食感も良く、どんどん食べることができます。甘さは適度で、後味は比較的あっさりしています。

食べ進めるうちに、香料の存在感が気になってきました。配合されている、自然なみかんの風味ではなく、香料の味が強くなっていって様な印象です。せっかくのみかんの味や風味を、香料が邪魔しているように感じました。果肉感も感じにくくて残念です。

たっぷり入っていて、食感も良いので、香料が主張してくるところだけが残念でした。

シャリシャリ感が良い

爽といえば、独特のシャリシャリ食感!かき氷よりも細かな氷の粒が、柔らかく密集していて、歯ざわり抜群でした。みかんの風味や味と合わさることで、さらにすっきり爽やかなテイストになっていたと思います。

時間が経つにつれて、シャリシャリ食感の氷が少し溶け始め、若干とろんとした食感にチェンジ!食感が変化するので、最初から最後まで食べ飽きることなく楽しめました。

まとめ

約4年ぶりに復活した冷凍みかん味の爽!爽やかなテイストで、夏バテ気味のときや気分をリフレッシュさせたいときにぴったりの味わいだったと思います。期間限定販売なので、ファン必見です。

商品情報

ロッテ 爽 冷凍みかん

  • 内容量:185ml
  • カロリー:140kcal
  • 販売日:2022年6月20日(月)
  • 希望小売価格:151円(税込)
  • 販売場所:全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストアなど
この記事のタイトルとURLをコピーする
爽 冷凍みかん

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る