主婦の辛口レビュー!ローソンの新作おにぎり「おいなりさん 梅しらす」

いつもと一味違ったおいなりさんが食べたいなという気分のとき、さっぱりテイストの梅おにぎりをインした商品がローソンから新登場しました。おいなりさんの味や、梅しらすおにぎりのテイストなど、気になる部分を辛口レビュー!どのような味付けなのか気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

ローソンから「おいなりさん 梅しらす」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にローソンから発売された「おいなりさん 梅しらす」。

夏が近づき、梅雨のジメジメが気になるときは、さっぱりとしたものが食べたくなるものです。おいなりさんということで、油揚げの味付けやおにぎりとの相性、全体的な味付けなどに注目して楽しみたいと思います。

おいなりさん 梅しらすの姿

▲新発売の「おいなりさん 梅しらす」

<メーカーのコメント>

カリカリ梅としらすを混ぜ込んだ、さっぱりと楽しめる季節のおいなりさんです。

今回は、発売当日に入手することができました!辛口でレビュー、レビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

おいなりさん 梅しらすの断面

おいなりさんの油っぽさが惜しい

おいなりさんと梅しらすおにぎりの相性が気になっていましたが、一口食べてみて想像通りの美味しさでした。梅の香りと風味がしっかりと感じられ、食感も良かったです。

残念だったのが、おいなりさんの油っぽさ。ギトギトはしていませんが、少しべっとりとした油っぽさが気になりました。お稲荷さんの味は、あまり主張してくることはありません。おいなりさん独特の甘みが苦手という人でも、抵抗なく食べられそうです。

おいなりさんの油っぽさがなければ、さっぱりしたものが食べたくなる暑い日でも戸惑いなく手にできるかなと思います。

しっかりとした梅の味が良い

梅の味がしっかり感じられますが、決して酸味が強いわけではありません。子どもでも抵抗なく食べられるほどの、程よい酸味でした。カリカリ梅を使用しているということで、食感も良かったです。

食べ進めていくと、おにぎりの中央よりも下の部分に梅干しが!種なしの、結構大きな梅干しでした。おにぎりと油揚げの間に入っていて、こちらもあまり強い酸味はありません。誰でも食べられる、クセのないおにぎりだという印象を持ちました。

まとめ

夏によく合う、比較的さっぱりとしたテイストのおにぎりでした。梅の食感が良く、幅広い年齢層から愛されそうな味付けです。しらすの味は、あまり感じることができませんでした。その点も、おいなりさんの油っぽさ同様に少し残念だった点です。

あまり濃い味ではないので、暑くてもぺろりと食べられますよ。大きすぎないので、女性でも完食可能です。

商品情報

ローソン おいなりさん 梅しらす

  • 内容量:1個
  • カロリー:203kcal
  • 発売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:181円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る