主婦の辛口レビュー!森永の新作アイスバー「ラムネバー」

ラムネバー

梅雨のジメジメした時期は、爽やかですっきりとした後味のものが食べたくなるものです。アイスを食べたいけれど、甘さや後味が気になるという人は、森永製菓から発売された「ラムネバー」に注目!あのラムネ味を、アイスバーとして食べられますよ!爽やかで食べやすいアイスバーを、今回は辛口でレビューをまとめてみました。

森永製菓から「ラムネバー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月13日(月)に森永製菓から発売された「ラムネバー」。

2021年にも発売された、大人気商品の再販です。前回食べられなかったならば、絶対チェックしておきたい商品。森永ラムネのファンには、たまらないアイスの登場といえます。

ラムネバーの中身

▲新発売の「ラムネバー」

<メーカーのコメント>

氷菓の冷涼感とぶどう糖入りラムネで、すっきり&リフレッシュできます。爽やかな味わいとラムネの食感が楽しい爽快ソーダアイスバーです。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ラムネバーの断面

ラムネの多さが惜しい

最初一口かじった時点で、ラムネが口に入ってきました。数口連続でかじりましたが、どこをかじってもラムネの粒に当たります。ラムネが丸ごと入っているほか、ラムネの甘みを感じられるソーダクリームも爽やかで美味しかったです。
ただ、ラムネの粒が想像以上にごろごろ入っている印象。食べる箇所によっては、ラムネがかなりごろごろ口に入ってくるので、ラムネアイスを食べているというよりは、冷たいラムネを食べている感じでした。
今回食べたアイスは、最初の方はかなりたくさんラムネが入っていました。食べ進めるうちに徐々にラムネが減少し、最後の方はラムネクリームと外側を覆っているソーダアイスのみの状態でした。もう少しラムネの粒を小さくするか、均等に入っているとよかったのかもという印象です。

ラムネの味がしっかり感じられるのが良い

袋を開けた時点で、ラムネの甘い香りが漂ってきました。見た目も爽やかで、食べる前にワクワクするアイスです。
ほのかにラムネが香るようなアイスを想像していましたが、一口食べて印象が大きく変わりました。鼻に抜けるラムネの香り、口の中に広がるさわやかな甘さ、ラムネの粒が溶けて楽しめるシュワシュワ感!夏っぽさを存分に楽しめる、大満足の一本です。

まとめ

かわいらしいパッケージを裏切らない、ラムネ感満載のアイスでした。さわやかな後味で、食べたあともべたついた甘さを感じなかったので、外出時に食べるのもいいなと思います。
ラムネ好きな人は、ハマるテイストかもしれません。コンビニ限定アイスなので、コンビニに立ち寄った際には是非チェックしてみてください。

商品情報

森永製菓 ラムネバー
  • 内容量:1本
  • カロリー:82kcal
  • 販売日:2022年6月13日(月)
  • 希望小売価格:130円前後(税別)
  • 販売場所:全国のコンビニ限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る