主婦の辛口レビュー!赤城の新作アイスバー「ガツン、といちご」

ガツン、といちご

暑い時期になってくると、味が濃くて後味のすっきりしたアイスが食べたくなりますよね。果汁入りのジューシーかつすっきりテイストのアイスが食べたいときには、「ガツン、といちご」がおすすめ!濃いいちご味を堪能できるだけでなく、後味もすっきりしています。果汁と果肉が15%配合されているので、フルーティーなアイスが好きな人必見!

赤城乳業から「ガツン、といちご」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月13日(月)に赤城乳業から発売された「ガツン、といちご」。

「ガツン、と」シリーズの新作で、果汁と果肉が15%配合されています。大人気のみかんと同じように、ジューシーな食感に期待大!バーなので、外出先でのブレイクタイムにもぴったりです。

ガツン、といちごの全容

▲新発売の「ガツン、といちご」

<メーカーのコメント>

いちごアイスキャンディーにいちごの果肉、種、繊維を入れることで、いちごのつぶつぶとした食感をお楽しみいただけます。

果肉だけでなく、繊維や種まで含まれているとあり、食感も楽しみですね!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ガツン、といちごの断面

果肉が小さいが惜しい

果肉入りということで、どのような粒が入っているか楽しみにしていました。袋から出したら、ずっしりとした重量を感じる大きさ!期待が高まります。

一口食べて、しっかりといちごの味と香りが感じられました。ほかのアイスとは一線を画す、濃いいちごの風味。味が濃いけれど、くどくない。次々食べられる、ジューシーな味わいのアイスです。味は申し分ありません。

唯一残念なのが、いちごの果肉感を感じにくかった点です。もう少し大きめの果肉だと、果肉も十分感じられたのかなと思います。それ以外は文句のつけどころのない、大満足の味わいでした。

いちごの味が濃いのが良い

いちごの果汁と果肉が15%配合ということで、一口食べただけでもいちごのテイストを楽しめました。味が濃い、という言葉が非常にしっくりきます。とてもフレッシュな味わいで、濃い味なのに後味はすっきり!

果肉の食感は少し控え目でしたが、記載以上に濃い味わいが楽しめます。濃いめのいちご味アイスが食べたいと願う人に絶対おすすめのアイスバーです。

まとめ

商品名にもあるように、ガツン!としたいちごの風味とテイストを感じられるアイスバーでした。いちごが好きな人は、何度でも食べたくなる味ではないかと思います。果肉感が若干少なめではありますが、非常に満足度の高いアイスバーです。

小さなお子さんから大人まで、誰でも美味しく味わえそう!カロリー控えめなので、お風呂上りに食べるのも良いですね。

商品情報

赤城乳業 ガツン、といちご

  • 内容量:90ml
  • カロリー:73kcal
  • 販売日:2022年6月13日(月)
  • 希望小売価格:151円(税込)
  • 販売場所:全国のコンビニ、スーパーほか
この記事のタイトルとURLをコピーする
ガツン、といちご

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る