主婦の辛口レビュー!赤城の新作アイス「つぶあん練乳やわらか氷」

かき氷が食べたいけど、スーパーやコンビニのかき氷は固すぎて嫌煙しがち。そんな人におすすめなのが、ファミリーマートから発売された「つぶあん練乳やわらか氷」です。ふたを開けてすぐに氷にスプーンが入っていく適度な柔らかさと、しっかりとしたつぶあんの甘さと食感を堪能できますよ。今回は、辛口でレビューをまとめてみました。

赤城乳業から「つぶあん練乳やわらか氷」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月14日(火)に赤城乳業から発売された「つぶあん練乳やわらか氷」。

暑さが続くと食べたくなるのが、かき氷!ザクザク食感の定番かき氷もいいけれど、やわらかテイストのかき氷も食べたいですよね。やわらか仕立てのかき氷と、和風の味付けの王道ともいえるあずきと練乳の組み合わせを堪能できるかき氷は、絶対チェックしておきましょう。

やわらか氷

▲新発売の「つぶあん練乳やわらか氷」

<メーカーのコメント>

やわらかい食感の練乳風味かき氷の中に、北海道産練乳と北海道十勝産あずきを使用したつぶあんを入れた定番かき氷の組み合わせが楽しめます。
[ファミリーマート限定・数量限定]

数量限定のアイスなので、早く購入しないと売り切れてしまうかも!今回は、運良く入手できました。辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

つぶあん練乳やわらか氷の練乳部分

甘さが惜しい

練乳風味のかき氷の下に、つぶあんと練乳が入っています。一気にあんこと練乳までをすくい上げるのは難しかったので、まずは練乳風味のかき氷だけを食べました。適度な甘さで、後味もすっきりめです。

数口食べると、肉眼でも確認できるほど粒がしっかりとしたつぶあんが登場!つぶあんの左右に、濃い白色の練乳が出てきます。あんこだけを食べると、結構しっかりした甘さ。甘党ですが、かなり甘いなと感じるほどです。練乳だけを食べても、同じ印象でした。

練乳とつぶあんを一緒に食べると、かなり甘いと感じつつも、贅沢な風味。練乳風味のかき氷との相性も良かったです。ただ、甘すぎるのが苦手な人は食べきれないかもしれません。

かき氷の柔らかさが良い

コンビニのアイスコーナーにあるかき氷は、氷が固くてザクザクしていることが多いですよね。最初にスプーンを差し込むのにも時間がかかるような、カチカチのかき氷もあります。

こちらの商品は、商品名にもあるように氷がやわらか!最初にサクッとスプーンが入りしました。氷全体が比較的やわらかく、冷凍庫から出してすぐに食べられます。サクサクした食感も楽しめるので、幅広い年代から愛されそうだと感じました。

まとめ

とても食感がよく、食べやすいかき氷でした。あんこと練乳は、しっかりとした甘さが感じられます。あんこの粒がしっかりしており、もっちりとした食感が楽しめますよ。あんこの食感、練乳の存在感、共に抜群なので食べ応えのあるかき氷でした。

少し甘さが口の中に残るので、食べ終わったときにお茶があればいいかなと思います。

商品情報

赤城乳業 つぶあん練乳やわらか氷

  • 内容量:1個
  • カロリー:182kcal
  • 販売日:2022年6月14日(火)
  • 希望小売価格:150円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る