主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「ふわふわカステラケーキ」

ふわふわカステラケーキのパッケージ

カステラが食べたい!クリームもあれば、尚うれしい!そんなわがままをかなえてくれるのが、ローソンから発売された「ふわふわカステラケーキ」です。商品名を裏切らない、ふわふわで卵の風味をしっかり感じられるカステラと、中央に挟まれたたっぷりのクリームを心行くまで楽しめますよ。辛口レビューをまとめたので、要チェック!

ローソンから「ふわふわカステラケーキ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月14日(火)にローソンから発売された「ふわふわカステラケーキ」。

2つ入りなので、家族や友達とシェア可能な商品です。とっても柔らかそうな見た目で、黄色いスポンジに含まれている卵の風味などが気になります。

ふわふわカステラケーキの全容

▲新発売の「ふわふわカステラケーキ」

<メーカーのコメント>

たまごをたっぷり使ったふわふわ生地にミルク風味のクリームをサンド。

購入時手に取ったときは、大きすぎず小さすぎない、ちょうどいい大きさといった印象でした。今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ふわふわカステラケーキの断面

甘さが惜しい

卵の香りが豊かで、とってもふわふわなケーキ!フォークで切った段階で、スポンジが柔らかいのが伝わってきました。スポンジだけを食べてみると、見た目を裏切らない食感と卵の香り。甘さもしっかり感じました。クリームはなめらかで、想像以上にたっぷり!こちらも甘めです。

スポンジとクリーム、それぞれ食べたときは甘さがそこまで気になりませんでした。しかし、2つを同時に食べてみると、かなりの甘さ。ふわふわ食感なので、1つはペロリと完食できましたが、牛乳やコーヒーなど飲み物が欲しくなります。

甘いものが食べたいと思っているときには、ぴったりの甘さ!この価格で2個入りは、とてもお得だなと思いました。

ふわふわ感が良い

カステラケーキということで、かなりふんわりとした食感です。卵の香りも感じられ、食べ応えも十分!2つ入りなので、いろいろな楽しみ方ができる商品。

とってもふわふわで、スポンジの中が密になっていないのがGOOD!ふわふわ食感を楽しみながら、クリームも堪能できてリッチな気分になれます。糖分もしっかり含まれているので、疲れているときなどにもおすすめです。

まとめ

ふわっふわの食感が楽しめる、とても美味しいカステラケーキです。大きな口で、思いきってかぶりついても、2個入りだからすぐに食べ終わる心配がありません。ゆっくり食べられる量が入っていて、149円!大満足できる一品です。

商品情報

ローソン ふわふわカステラケーキ

  • 内容量:1包、2個入り
  • カロリー:1包あたり395kcal
  • 発売日:2022年6月14日(火)
  • 希望小売価格:149円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン ※沖縄地域では商品仕様と価格が異なります。
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る