主婦の辛口レビュー!フタバの新作アイス「でっかいいちごモナカ」

でっかいいちごモナカのパッケージ

モナカといえば、バニラやチョコを思い浮かべがち。しかし、こちらのモナカはすべてがピンク色のいちご味モナカで、インパクト抜群の商品といえます。いちごにはとちおとめを使用しているため、風味や味もしっかりといちごのテイストを感じることができますよ。ファミリーマート限定なだけでなく、数量も限られた商品です。

フタバから「でっかいいちごモナカ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月14日(火)にフタバから発売された「でっかいいちごモナカ」。

モナカもアイスも、全部ピンク色!とちおとめピューレ使用で、こんなに大きないちごモナカアイスが登場するのは珍しいのではないでしょうか。モナカとアイス、双方の味に期待が高まります。

でっかいいちごモナカ

▲新発売の「でっかいいちごモナカ」

<メーカーのコメント>

味、ボリュームで大満足のシンプルないちごモナカアイスです。北海道産練乳入りのコクのあるいちごアイスにとちおとめのピューレを使用することで、さっぱりとした後味に仕上げました。
[ファミリーマート限定・数量限定]

練乳といちご、双方にこだわりぬいて開発された数量限定のアイス!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

でっかいいちごモナカの断面

モナカのもイチゴ味がついているのが惜しい

ピンク色のモナカは珍しく、どんな味付けなのか気になっていました。モナカだけを食べると、ふんわりといちごの香り。アイスとのコンビネーションに期待が高まります。

アイスとモナカを一緒に食べてみると、なんだか少しまとまりに欠ける感じがしました。モナカだけ、アイスだけを食べるといちごの香りや風味を感じられるだけに、2つがそろったときにまとまらなくなってしまうのは残念です。

おそらく、モナカにもいちごの味や香りがついているため、全体的な味のまとまりに欠けてしまったのかもしれません。モナカにはいちごの香りなどをつけず、オーソドックスなもののほうが全体がまとまりやすかったかもと思いました。

いちごの味がしっかりするのが良い

いちごアイスといえば、なんとなくいちごの香りがしたり、風味だけがあるというものが多いですよね。こちらのモナカは、しっかりといちごの香りと味を感じられました。練乳との相性も良く、程よい甘さ。後味も比較的すっきりしていたので、食べやすかったです。

モナカなので、外出時のおやつとしても最適!大満足できる大きさなので、一緒にいる人とシェアして堪能しましょう。

まとめ

商品名の通り、かなりどっしりとした大きさのいちごモナカ!袋から出したとき、思わず「おぉ~!」ッと声が出てしまいました。モナカの中に、アイスがたっぷり入っていました。どこを食べてもいちご味のアイスが楽しめる、食べ応え十分の商品でした。

モナカにもいちごを練りこんでいる、珍しい商品です。モナカとアイス、まずは別々に食べてみるのもアリ!

商品情報

フタバ でっかいいちごモナカ

  • 内容量:1個
  • カロリー:226kcal
  • 発売日:2022年6月14日(火)
  • 希望小売価格:140円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする
でっかいいちごモナカのパッケージ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る