耳が痒いとお金が入るって本当?右耳と左耳では意味が違う?

耳

耳にまつわるジンクスがいくつかある中で、耳が痒いとお金が入るって本当でしょうか?耳が痒いのは幸運の前兆ともいわれ、特にお金に関わる良い話しが入ってくるサインなのだとか。そんなジンクスに出会うとなんとなくわくわくしてきますよね。そこで今回はお金が入ると言われる理由、そして右耳と左耳では意味が違うことについて解説します!

耳が痒いとお金が入る?右耳と左耳では違う?

耳

「耳が痒いとお金が入る」「耳が痒いのは何かの前兆や予兆」といわれ、良い知らせやお金が舞い込んでくるというジンクスがあります。

自分の身にこれから何が起きるのか、どんな出来事が予兆として耳に表れているのか気になってしまいますよね。

耳が痒いとお金が入る前触れ

耳が痒いときはお金に関する幸運を知らせる前触れという、とてもわかりやすい形のジンクスですよね。

金運アップというと大金が舞い込んでくるイメージかもしれませんが、ちょっとしたプレゼントやおすそ分け、思いがけない臨時収入など、日常で起こりやすい形で現れることが多いようです。

金運は期待しすぎると見逃してしまうので、お金に対する執着心を捨てるとチャンスを掴みやすくなります。それを当たり前のように受け取るのではなく、感謝することでますます金運が上がりますよ。

右耳と左耳で内容が異なる

耳がかゆいときのジンクスは、右耳と左耳とで意味が違ってきます。

左耳が痒いときは、自分自身に直接良いことが起こる可能性があり、それに対して右耳が痒いときは、自分に関係のある人に幸せが訪れることを伝えています。あなたの家族かもしれませんし、大切な恋人や友人、仕事関係の人かもしれません。

また、「左耳は受け取る側」、「右耳は与える側」との言われもあり、いずれにしてもうれしいことが自分や周囲の人たちに舞い込んでくるのでしょう。

時間帯でも意味が違ってくる

右耳が痒い場合は「午前中」、左耳が痒い場合は「午後」に良いことが訪れる前触れが起こるとされています。また、日本には昔から「朝右夕左」という言い伝えもあります。

耳が痒くなるのはどのタイミングかを意識しておくと面白いと思いませんか?

《 ポイント 》

  • 良い知らせやお金が舞い込んでくるというジンクスがある。
  • 左耳は直接自分に、右耳は自分に関係のある人に良いことが起こる。
  • 右耳は午前中、左耳は午後に良いことが起きる前触れがある。

耳が痒いとお金が入ると言われる理由

脳

痒いと感じることはデトックスにつながると考えられることから、運気アップと考えることもできるそうです。耳のかゆみは、自分や周りの人に金運をもたらすハッピージンクスだと言われる理由を調べてみました。

痒いときのスピリチュアルな意味

実は、耳が痒いのはお金が入ってくる予兆というより、「幸運が舞い込んでくるメッセージ」の意味合いが強いようです。結果、「幸運が舞い込む=お金が入る」ということになるのでしょうか。

耳は脳とつながっている

右耳は左脳とつながっているので、主に右耳から入った情報は左脳に、左耳から入った情報は右脳へ届きます。

右耳とつながっている左脳は、言語や計算、論理的思考を的確に働かせるので、仕事や人間関係で良い知らせが舞い降りてくる予兆といえるでしょう。それに対して左耳とつながっている右脳は、創造力やひらめきを促します。

痒いと感じることはデトックスにつながる

体のどこかが痒くなるのは、悪いものが出て行く前触れであり、悪いものが出て行った後に良いことが起こるとされています。この痒みは生理学的に考えると、体内に溜まった有害な毒物を排出するときの症状のひとつでもあります。

耳が痒いのを「デトックス」と捉えれば、デトックスの効果で心身の健康が改善され、それが結果的に運気アップや波動が上がることにつながるとも考えられます。

以上のことを踏まえて、耳が痒いのはお金が入るときの前触れというスピリチュアル的な言い伝えが元になったのでしょう。

そもそもジンクスとは何?

ジンクスの本来の意味は「縁起の悪いものやできこと」「縁起を担ぐ対象となるものごと」などを指します。現代の日本では「縁起が良い」など、幸運を予兆する良い意味で使われています。

ジンクスには科学的根拠がないと言われていますが、だからと言って迷信とは言い難いものもあります。

《 ポイント 》

  • 幸運が舞い込むイメージ=お金が入るということ。
  • 右耳から入った情報は左脳に、左耳から入った情報は右脳へ届く。
  • 痒みは体内に溜まった有害な毒物を排出するときの症状のひとつ。

耳が痒い以外に幸運の前兆を示すサインはある?

爪甲白斑

何か良いことが起こる前には、その前兆として何らかのサインがあるようです。良いことが起こりそうな時というのは、なんとなく待ち遠しい気分になって、ワクワクうきうき心が弾みますよね。

では、耳が痒い以外に幸運の前兆を示すサインをいくつかご紹介しましょう!

爪に白い斑点が出ている

幸運が訪れる前兆として、爪に白い点が現れることがあります。手相学ではこれを白点(はくてん)と呼び、爪の中に直径1~2mm程の丸い点や、楕円形っぽい白い点が現れたらそれも必然と捉えます。

未来に起こる幸せを潜在意識が先にキャッチして、幸運のサインとして白い点で知らせているのです。

目尻のまわりがピンク色になる

左右の目尻のまわりは人相学で「妻妾宮(さいしょうきゅう)」と呼ばれ、恋愛運や出会い運が表れる部位だとされています。

この妻妾宮がほんのりとピンク色に染まっていると、運命の相手が近づいてきている証拠です。自分自身の魅力も高まっていますので、素敵な出会いを思い通りに引き寄せることができるでしょう。

手の平がかゆくなる

手のひらがムズムズと痒くなったことはありませんか?こちらも幸運が訪れる前兆の一つで、特に金運が上昇する前触れとされています。

手のひらの中心には「オーラ」や「気」の出入り口があり、悪い気が放出されているときに痒くなるようです。ネガティブな思考や執着がきれいに抜けて、新たに良い気が流れ込んでくるタイミングなのでしょう。

想像以上に脳と皮膚は密接につながっています。感情やストレスが肌に表れるように、運命の変化も手相に表れるので、何かが変わろうとしている時は、手相の線上が脱皮のように剥けてくることもあるようです。

唇がうるおう

唇がうるおってきたら幸運のサインです。運気が上がり健康的な方は唇も血色が良く、つややかでふっくらしています。

反対に何度リップクリームを塗ってもカピカピに乾燥している唇や、ヘルペスが発症した唇の場合は、かなり疲れているサインです。そんなときは意欲が低下し運気も停滞気味になるのは当然ですよね。

体が軽く感じる

いつもと同じように暮らしているはずなのに、なぜか朝起きたら体が軽く感じたことはありませんか?

それは幸運が目の前まで来ているサインです。体が軽く感じるのは、魂が浄化されプラスのエネルギーが満ちあふれているのを意味しています。

反対にネガティブなマイナスエネルギーは重いので、体が重たく感じるでしょう。体が軽い!と思ったら、幸せがすぐ近くまで近づいて来ていますので、せっかくのチャンスを見逃がさないように感性を研ぎ澄ましておきましょう。

眠くて仕方がない

どういうわけか昼も夜も眠くて仕方がないというときも、幸運が訪れる前兆です。スピリチュアル的に言うと、眠いときは自分の中のエネルギーが書き換わるとき。

なので、夜はしっかり寝ているのに日中も眠くてたまらないときには、しっかりと体を休ませましょう。自分の中のエネルギーが変わることで波動が変わり、価値観や考え方にも変化が表れます

白い毛が生える

普段生えない場所、例えば頬や鎖骨、首すじなどに白い毛が一本生えているのに気づいたことはありませんか?

この毛は、「宝毛」または「福毛」と呼ばれていて、昔からとても縁起の良いものとされています。この毛は幸運が訪れる前兆なので、気になって抜いたり切ったりしないようにしてくださいね。宝毛が自然と抜け落ちたときに望みが叶うとも言われているようですよ。

大きな別れを経験する

幸運は不幸の姿をしてやってくるといわれていますが、これは真実です。長年付き合っていた友人や恋人との別れや、大切な人が亡くなったりするのはとても耐え難い出来事です。

ですが、別れは必ずしも悪い現象というわけではなく、これから良い未来へ向かうために必要なことだともいえるのです。

人との関りは執着を伴っていることもあるので、次のステップに進むために縁を切りたいと思っている人がいてもおかしくはありません。転機や幸運を受け取るために、必要な別れもあるのです。

《 ポイント 》

  • 爪に白い点が現れることがある。
  • 目尻のまわりがほんのりとピンク色に染まっている。
  • 「オーラ」や「気」の出入り口がある手のひらがムズムズと痒い。
  • 唇の血色が良く、つややかでふっくらしている。
  • プラスのエネルギーが満ちていると体が軽く感じる。
  • 昼も夜も眠くて仕方がない。
  • 普段生えない場所に白い毛が一本生えている。
  • 大切な人との別れは、幸運を受け取るために必要な場合もある。

最後に

金運

耳が痒いとお金が入るって本当なのか、右耳と左耳では意味が違うことについてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。

やってきた幸運のチャンスを掴む人は、「今だ!」とタイミングをキャッチするのが上手です。
耳が痒いジンクスは左耳でも右耳でも、結局は自分へ幸運が訪れる幸せの前兆を知らせてくれています。

幸運がやってくる前兆を知っておくと、突然訪れるチャンスを逃さずに掴み取れますので運気がアップするはずです。そう難しくはありません。

感謝の気持ちを持ちながら、日々の出来事や自分の感性に敏感でいることで、幸運が訪れるサインを見落とさないようにしてくださいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る