主婦の辛口レビュー!森永乳業の新作ドリンク「マウントレーニア キャラメルトコナッツ」

マウントレーニア キャラメルトコナッツ

マウントレーニアといえば、大人なテイストのコーヒーが堪能できることで有名です。大人気のマウントレーニアシリーズから発売された最新作は、夏を感じるキャラメル&ココナッツの風味が特徴!どのようなテイストになっているのかを、辛口レビューでまとめました。どのようなテイストになっているのか気になっている人必見です。

森永乳業から「マウントレーニア キャラメルトコナッツ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月14日(火)に森永乳業から発売された「マウントレーニア キャラメルトコナッツ」。

大人気のマウントレーニアシリーズから、夏を感じるキャラメルトコナッツ味が新登場!カフェラテ×キャラメル×ココナッツの組み合わせが、どのようなハーモニーを織りなしているのか期待が高まります。

ストローを刺したマウントレーニア

▲新発売の「マウントレーニア キャラメルトコナッツ」

<メーカーのコメント>

「常夏」を感じる、
ココナッツ風味のキャラメルラテ。

​本格エスプレッソとコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、
キャラメルとフィリピン産ココナッツを加え、夏アレンジに仕上げました。
まるでトコナツリゾートでバカンスを満喫しているような気分をお楽しみください。

ココナッツの産地にもこだわっているようなので、どのようなテイストになるのか気になります。販売当日に入手できたので、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

キャラメルトコナッツ

キャラメル味が濃い目なのが惜しい

マウントレーニアといえば、しっかりとしたコーヒーの風味や味を堪能できるのが特徴です。今回のキャラメルトコナッツは、どのようなコーヒーのテイストが楽しめるのかワクワクしていました。

最初に飲んだときに感じたのは、コーヒーではなくキャラメルの味が濃さでした。香ばしくて甘さは控え目で美味しいのですが、コーヒーを飲もうと決めているときはキャラメルの濃さに少し驚いてしまうかもしれません。

キャラメルのあとにココナッツ、最後にしっかりとコーヒーの味を感じることができました。コーヒーの味は、決して薄いわけではありません。飲みごたえもあるので、キャラメルをもう少しだけ薄めだったら、全体的なバランスがとれていたのかなと思います。

甘すぎない大人なテイストが良い

カフェラテとあったため、甘めのテイストなのかなと思っていました。しかし、マウントレーニアらしい大人なテイストのコーヒーに仕上がっていました。ブレイクタイムはもちろん、家事の合間や仕事のお供などにもぴったり!

後味は苦めで、子どもには不向きな味。だからこそ、大人がゆったり楽しむのにぴったりだと感じました。

まとめ

マウントレーニアシリーズの最新作は、コーヒーとキャラメルの香りが同時に楽しめる、大人テイストのドリンク。小さなお子さんには苦みが強い味なので、大人だけで楽しみましょう。キャラメルもココナッツも堪能できるので、リフレッシュにもおすすめです。

商品情報

森永乳業 マウントレーニア キャラメルトコナッツ

  • 内容量:240ml
  • カロリー:133kcal
  • 販売日:2022年6月14日(火)
  • 希望小売価格:160円(税別)
  • 販売場所:全国のコンビニ、小売店他
この記事のタイトルとURLをコピーする
マウントレーニア キャラメルトコナッツ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る