主婦の辛口レビュー!明治の新作アイスバー「北海道あずき ミルクアイス」

北海道あずき ミルクアイスの袋

あずきアイスといえば、少し硬くてあずきの粒を感じにくいものが多いと思っている人注目!明治から発売された「北海道あずき ミルクアイス」は、存在感抜群のあずきがぎっしり詰まったアイスバーです。ミルクとあずきの間違いない組み合わせのアイスなので、幅広い人が楽しめますよ。今回は、辛口でレビューをまとめました。

明治から「北海道あずき ミルクアイス」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月7日(火)に明治から発売された「北海道あずき ミルクアイス」。

北海道あずき×ミルクの、間違いない組み合わせのアイスバーです。バーなので、野外でも気軽に食べられるのはうれしいですね!あずきの粒の大きさや味わい、ミルクアイスとの相性の良さなどが気になります。

北海道あずき ミルクアイス

▲新発売の「北海道あずき ミルクアイス」

<メーカーのコメント>

北海道産の乳原料を使用したミルクアイスに北海道産の大納言あずきを贅沢にたっぷりと混ぜ込んだアイスバーです。

たっぷりのあずきが入っているということで、期待が高まりますね!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

北海道あずき ミルクアイスの断面

ミルクのあっさり感が惜しい

最初に一口食べたとき、ミルクの香りがふわっと鼻に抜けていきました。もっとこってりとしたミルク風味なのかなと思っていましたが、想像以上にあっさりテイスト!後味もべたつかない、さっぱりとした味わいでした。

残念なのが、あずきにミルクアイスが負けてしまう点です。もう少し甘さがあれば、ゴロゴロとしたあずきのテイストに負けないガツンとした食感を楽しめたのかもしれません。あずきの存在感が大きすぎて、ミルクアイスがあずきの裏側に隠れてしまった感じがしました。

あっさりしているため、1本食べてももたれることはなかったです。何度でも食べたくなる味わいの、あずき好きにはたまらないアイスだと思います。

あずきの存在感が良い

どこを食べても、ゴロッとした大きなあずきが口の中に入ってくるアイスです。あずきの存在感は、今まで食べてきたアイスの中でもトップクラス!こんなに大きなあずきが入っているのに、バーとして食べられるのが不思議なくらいです。

最初の一口目から最後の一口まで、しっかりとあずきを味わうことができました。あずきそのものは存在感抜群なのに、余分な甘みなどがついていないので全体的にあっさり。幅広い年齢の人が食べられる味付けになっています。

まとめ

あずきアイスの概念が覆るような、大きなあずきがたくさん入ったアイスバーでした。ミルクの香りはしっかりしますが、甘さは控え目です。誰でも美味しく食べられる味付けなので、コンビニねアイスを買いに行ってなにを買おうか悩んだときにおすすめ!

商品情報

  • 内容量:1本80ml
  • カロリー:136kcal
  • 販売日:2022年6月7日(火)
  • 希望小売価格:178円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る