主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「モンブラン イタリア栗と和栗使用」

モンブラン 2種類の栗使用

ケーキ屋さんのモンブランは美味しいけれど、いつもと違ったテイストの美味しいモンブランが食べてみたい。そんなモンブラン好き必見!ファミリーマートから、クリームたっぷりのモンブランが新登場しました。2種類の栗を使用し、見た目も楽しめる美しい層が特徴!ほかのモンブランでは楽しめない食感も、特徴といえます。

ファミリーマートから「モンブラン イタリア栗と和栗仕様」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月7日(火)にローソンから発売された「モンブラン イタリア栗と和栗使用」。

2種類種類の栗を使った本格的なモンブランが、コンビニで気軽に購入可能!モンブラン好きにはたまらない、美しい層も魅力の一つです。

モンブランの中

▲新発売の「モンブラン イタリア栗と和栗使用」

<メーカーのコメント>

2種類の栗(イタリア栗・和栗)を使用したモンブランです。モンブランクリームや和栗のペーストなど異なる硬さのクリームなどと、サクサク食感のメレンゲを加えた、味と食感の変化が楽しめる仕立てです。

モンブランが大好きなので、期待が高まります!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ひと口分のモンブラン

クリームのもったり感が惜しい

とっても美味しい栗のクリームで、どこを食べても美味しかったです。非常に上品で、しっかりまいのにべたべたしない仕上がり。モンブラン好きにはたまらない、満足度の高い一品です。

モンブランといえば、栗のクリームの下にスポンジが敷かれているものが多いのですが、今回のモンブランはスポンジがありませんでした。どこを食べても、栗を使ったクリームが堪能できます。だからこそ、食べ進めるとクリームのもったり感を感じやすかったのかもしれません。

どの層を食べてもクリームなので、食べ進めていくうちにクリームが重いと思いやすかったのかなと思います。

サクサクとした食感が良い

クリームの硬さや、間にあるメレンゲ、モンブランの上に乗ったナッツなどが相まって、普通のモンブランとは異なる食感が楽しめます。メレンゲの食感もサクサクしているので、ナッツと合わさって、とても良いアクセントになっていました。

クリームの食感も異なっていたので、最初から最後まで美味しく食べることができました。

まとめ

複数の層に分かれたモンブランクリームは、それぞれテイストと食感が異なるので食べ応え十分!今までと同じモンブランだと思って食べ始めると、新食感に驚くかもしれません。どこを食べても美味しいので、モンブラン好きの人は是非チェックしてみてください。

それぞれの層でテイストが異なっているので、それを楽しむのもアリ!スポンジがないモンブランなので、自分でスポンジを用意して、一緒に食べるのもおすすめです。

商品情報

  • 内容量:1食
  • カロリー:281kcal
  • 販売日:2022年6月7日(火)
  • 希望小売価格:298円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
モンブラン 2種類の栗使用

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る