主婦の辛口レビュー!ローソンの新作弁当「おてがる野菜天丼(もち麦入りご飯)」

揚げ物のどんぶりが食べたいけれど、たくさんの量を食べるのはちょっと難しい。ほかのものも楽しみたいという人必見!ローソンから、手のひらに乗るミニ天丼が新登場しました。どのようなテイストになっているのか、辛口でレビューをまとめています。少食な女性や一度の食事でいろいろなものを楽しみたいという人にぴったりです。

ローソンから「おてがる野菜天丼(もち麦入りご飯)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月7日(火)にローソンから発売された「おてがる野菜天丼(もち麦入りご飯)」。

女性でも完食できるご飯の量に、たっぷりの野菜天ぷら!少しこってりしたものが食べたいけれど、野菜不足になるのはちょっと困るという人におすすめです。

おてがる手野菜天丼開封

▲新発売の「おてがる野菜天丼(もち麦入りご飯)」

<メーカーのコメント>

ご飯量がおにぎり約1.5個分のおてがるなサイズ。かき揚げ・れんこん・かぼちゃを盛り付けした野菜天丼。他の商品とも組み合わせ自由です!

この天丼にサラダをつけるだけで、立派な一食になりますね。今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

おてがる野菜天丼のかき揚げ

かき揚げの粉っぽさが惜しい

今回の商品の中で、一番大きな揚げ物であるかき揚げ。かぼちゃやれんこんとは違ったテイストが楽しめるのかなと思い、一口食べてみたときに、他の揚げ物には感じなかった粉っぽさを感じました。

野菜の食感もしっかり感じましたが、粉っぽさが気になってしまい、残念な印象。揚げ物が粉っぽいというのは、少し気になりました。レンジでの加熱時間はしっかり厳守し、全体が温まったのを確認して食べているので、なお気になったのかもしれません。

揚げ物とご飯は、たれとの相性が良く、食がみました。もう少し揚げ時間をかけてくれたら、粉っぽさを感じなかったと思います。

サイズ感が良い

少食の人は、完食できる量の食事を購入しようとします。そうなると、どうしても同じような商品しか購入できないため、このサイズ感の天丼はうれしい!もち麦入りで、食感もよく、パクパク食べられました。

ほかにサラダと汁ものをつければ、バランスの良い食事内容になりますよ。小さなサイズなので、肉体労働をしている人のちょっとした軽食としてもおすすめです。

まとめ

小さめの天丼なので、いろいろな楽しみ方ができます。個人に合わせた楽しみ方ができるサイズ感の天丼は、なかなかないのでとても好印象でした。かき揚げが少し粉っぽかったのが気になりましたが、食べ応えは適度に十分!

たれははあまり濃くなかったので、他の食事との相性もよさそう!もち麦の食感も楽しめたので、満足度の高いどんぶりだと感じました。

商品情報

ローソン おてがる野菜天丼(もち麦入りご飯)

  • 内容量:1食
  • カロリー:448kcal
  • 発売日:2022年6月7日(火)
  • 希望小売価格:297円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る