主婦の辛口レビュー!ファミマの新作冷凍食品「コチュジャン風味のピリ辛肉味噌ビビンバ」

コチュジャン風味の肉味噌ビビンバ

毎日家族の食事を作っていると、ひとりのときくらいたまには楽したいと思うのは当然のことです。食材を切らず、炒めず、茹でず、洗い物も出ない、でも美味しいものが食べたい!この願いをかなえてくれるのが、ファミリーマートのコチュジャン風味の肉味噌ビビンバです。電子レンジで簡単調理で、大人テイストのビビンバが楽しめますよ。

ファミリーマートから「コチュジャン風味のピリ辛肉味噌ビビンバ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月7日(火)にファミリーマートから発売された「コチュジャン風味のピリ辛肉味噌ビビンバ」。

ピリ辛テイストの肉味噌は、食欲を掻き立てる食品の一種!どの程度の辛さなのかが、気になりますね。野菜も豊富に含まれているので、それぞれどのような味わいになっているのかにも注目したいと思います。

ビビンバを開封した様子

▲新発売の「コチュジャン風味の肉味噌ビビンバ」

<メーカーのコメント>

もち麦を混ぜたごはんに、ごま油香るナムルと、牛肉入りのピリ辛肉味噌と玉子を乗せたビビンバです。便利なトレー付き商品です。

ごはんがなくてもついているので、手軽な昼食にぴったり!今回は辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

もち麦入りご飯

ほうれん草の主張が強めなのが惜しい

電子レンジ600wで5分温めると完成するので、非常におてがるでした。容器そのままでも違和感がなかったので、その点もうれしかったです。野菜単品で食べると、そこまで主張してこなかった印象。肉味噌をそのまま食べると、結構辛かったです。

ごはんにも色がついていましたが、特別強い味や香りはついていませんでした。全体を混ぜ合わせて食べてみると、ほうれん草の香りが強いと感じるほど強めに主張してきます。ほうれん草の味が濃い目なので、ほうれん草が苦手な人は注意したほうが良いかもしれません。

肉味噌の辛みや風味は非常に豊かでしたが、ほうれん草が勝ってしまう感じがしました。食感などのバンスが取れていただけに、非常に残念です。

大人テイストの辛みが良い

肉味噌単品で食べてみると、ピリ辛ではない辛味だったのでびっくり!「これは辛いぞ」と覚悟を決めて全体を混ぜ合わせました。混ぜ合わせて食べてみると、少し大人テイストの辛さになっていて、とても美味しかったです。

野菜のシャキシャキ感、もち麦の弾力ある食感、肉味噌の辛みがバランスよく絡み合っていて、パクパク食べ進められました。ビビンバだけを食べていると辛くなってくるので、冷たい水やお茶を準備しておくのがおすすめ!

まとめ

大人味の、とても美味しいビビンバでした。もち麦入りと記載されていた通り、想像以上にたくさんのもち麦が入っていて食感も楽しめましたよ。レンジで簡単調理ができ、野菜にも十分な食感を感じることができました。

ピリ辛と記載されていますが、大人の舌でピリ辛テイストに仕上がっているため、小さなお子さんは辛すぎるかも!その点は十分注意してください。

商品情報

ファミリーマート コチュジャン風味のピリ辛肉味噌ビビンバ

  • 内容量:1食
  • カロリー:437kcal
  • 発売日:2022年6月7日(火)
  • 希望小売価格:398円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
コチュジャン風味の肉味噌ビビンバ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る