主婦の辛口レビュー!ファミマの新作チルド総菜「ちくわ磯部揚げ&野菜天」

ちくわの磯部揚げ&野菜天

夏に向けて徐々に気温が上がってくる時期になってくると、揚げ物を作るのが億劫になってきますよね。そんなときに活用したいのが、ファミリーマートの「ちくわの磯部揚げ&野菜天」です。うどんやそばと、揚げ物の相性は抜群!ちくわと野菜天は、特に相性の良い食材といえます。スーパーが遠い場合、最寄りのファミリーマートへGO!

ファミリーマートから「ちくわ磯辺揚げ&野菜天」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)にファミリーマートから発売された「ちくわ磯辺揚げ&野菜天」。

そばやうどん、夕食のおかずの一品として活躍してくれそうな商品です。メインおかずにもなるので、野菜天の風味などだけでなく脂っこくなりすぎていないかという点にも注目したいと思います。

ちくわの磯部&野菜天の中身

▲新発売の「ちくわ磯辺揚げ&野菜天」

<メーカーのコメント>

ちくわの磯辺揚げと、ささがきごぼう・人参・玉ねぎを合わせた野菜天をセットにしました。別添のおろし入りぽん酢をかけて、召し上がり下さい。

別添えのおろし入りぽん酢がどのようなテイストなのかという点にも、期待が高まりますね!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

野菜天

ポン酢の酸味が惜しい

付属のおろし入りぽん酢は、しっかりと量がありました。全体にかけても十分な量です。足りないかもしれないという心配は、しませんでした。

量は十分でしたが、ぽん酢の酸味が強めです。思わず「酸っぱい」と口に出るほど、酸味を感じました。優しい酸味を想像していると、びっくりするかもしれません。大根おろしも感じましたが、ぽん酢の酸味が勝っている印象を持ちました。

酸味で脂っこさは緩和されますが、酸味のインパクトの強さに押されてしまうかも。ぽん酢をかけずに食べてみても、十分な食べ応えと満足感を得られます。ぽん酢をかけずに食べる楽しみ方も同時に実施してみると、いろいろな食べ方ができていいかもしれません。

ボリュームが良い

ちくわは3本だけかと思いきや、上のちくわを一本持ち上げると下に3本入っていました!思いのほかボリュームがあって驚いたと同時に、ちくわ3本と思っていたのでなんだか得をした気分になりました。

野菜天も、ぎっしりと中身が詰まっていたのでひとつでも満足感が得られました。しっとりしているので、うどんやそばのお供にもおすすめです。

まとめ

夏を迎えるにあたり、自宅で揚げ物を作るのが難しくなる時期にぴったり!ちくわの磯部揚げはたくさん入っているので、家族と分け合ってちょうどいい量といえます。夕食の一品やうどんやそばのお供に、特におすすめ!

おろし入りぽん酢は、少し酸味が強いテイスト。小さなお子さんでは、少し酸味が強いかもしれません。酸っぱいのが好きな人や、酸味が強いものが食べたい気分の人にはおすすめです。

商品情報

ファミリーマート ちくわ磯辺揚げ&野菜天

  • 内容量:1包
  • カロリー:410kcal
  • 発売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:368円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ちくわの磯部揚げ&野菜天

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る