主婦の辛口レビュー!ファミマの新作弁当「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」

おなかが空いてガツンとしたものが食べたいと感じているときや、王道のお弁当が食べたい気分のとき、いろんな場所を探しまわるのは面倒ですよね。そんなときは、ファミリーマートから発売された「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」がおすすめです。明太子と海苔に、数種類の揚げ物が乗った王道弁当!気になる食感をチェック!

ファミリーマートから「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)にファミリーマートから発売された「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」。

明太子×海苔の王道ともいえる組み合わせ!お弁当の定番おかずだからこそ、味のまとまりなどが気になるとことです。ガツンとしたおかずがたくさんついているので、食べ応えにも期待大!

開封した明太海苔弁当

▲新発売の「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」

<メーカーのコメント>

醤油、にんにくなどで漬け込んだ鶏唐揚や、明太子、白身魚フライ、ちくわ磯辺天、玉子焼などを盛り合わせたお弁当です。

忙しい日の食事に選びたいお弁当。今回ご紹介するのは、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

明太海苔弁当の唐揚げ

油のくどさが惜しい

フライや天ぷら、唐揚げといったボリューム満点のお弁当です。定番といえるおかずがたくさん盛り込まれており、どれから食べようか迷いました。ちくわの磯部揚げは、あまり磯の香りを感じることはできませんでしたが、とても大きくボチューン満点!そのほかも、申し分ありません。

しかし、食べ進めていくうちに、油のくどさを感じ始めました。油ものが多いことは承知していましたが、箸休めとなるきんぴらごぼうもしっかりとした味付け。あっさりしたものがなかったので、ちょっと重い印象を持ったのかも。

お漬物やごはんに梅干しがついていれば、少し違ったのかなと思います。優しい味のお浸しをつけるといった具合でも、お弁当全体の印象がかなり変わったのかもしれません。

明太子のパンチがある辛さが良い

明太子だけを食べてみると、とっても辛口な味付け!明太子だけを食べるとなると、塩辛くなってしまいます。パンチのある味付けだからこそ、ごはんとの相性抜群でした。ごはんは結構たくさん入っていましたが、明太子が余ったり足りなくなることがなくちょうどいい量なのがGOOD!

明太子の粒も十分に感じられたので、満足感も得られました。ごはんがもりもり進む味付けなので、ガツンとした食事がしたいときなどにぴったり!男性でも、満足感が得られる量でしたよ。小さなお子さんには明太子が辛すぎる可能性が高いので、その点のみ十分注意してください。

まとめ

明太子と海苔、種類豊富な揚げ物といった王道のラインナップがお弁当でした。いろいろなものが楽しめるので、おなか一杯で大満足!揚げ物は全体的にに柔らかなテイストですが、油でくたくた、ギトギトというわけではなかったです。

なんといっても、明太子の存在感が良かったです。辛口の明太子が大好きな人も納得のパンチの強さでした。

商品情報

ファミリーマート やっぱりコレだね!明太海苔弁当

  • 内容量:1包
  • カロリー:822kcal
  • 発売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:450円(税込)
  • 販売場所:宮崎県と鹿児島県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る