主婦の辛口レビュー!森永製菓の新作お菓子「ポテロングコクうま燻製チーズ味」

ポテロング コクうま燻製チーズ味の箱

森永製菓のポテロングといえば、大人から子どもまで一緒に美味しく食べられるお菓子です。程よい長さで、食べ応えも十分!今回は、ポテロングの新作「ポテロング コクうま燻製チーズ味」をご紹介します。燻製とチーズの組み合わせで、期待が高まります。辛口でレビューをまとめたので、気になっている人は是非チェックしてみてください。

森永製菓から「ポテロング コクうま燻製チーズ味」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)に森永製菓から発売された「ポテロング コクうま燻製チーズ味」。

長く愛されているポテロングシリーズの、新作が登場しました。おやつだけでなく、おつまみとしても楽しめそうなネーミング!ファミリーマートの限定発売で数量限定なので、発見したらぜひ入手しておきたい商品です。

ポテロング コクうま燻製チーズ味

▲新発売の「ポテロング コクうま燻製チーズ味」

<メーカーのコメント>

サクサクとした食感が特徴の「ポテロング」です。軽い食感と香り高い濃い燻製チーズ味が絶妙にマッチした味わいが楽しめます。

数量限定商品ということで、早めに入手出来てラッキーでした!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

コクうま燻製チーズ味の食感

燻製の強い香りが惜しい

食べる前に香りを確認したら、しっかりと燻製の香りがしました。ひとくちと食べてみると、鼻を抜けていく、ガツンとした燻製の香り!チーズの香りもしましたが、燻製の香りが強いため、少し薄れてしまっている印象を持ちました。

燻製の香りが苦手という人は、もしかすると抵抗を感じるかもしれません。食感が軽いので、燻製の香りももう少し軽めにしたら、チーズの味とのバランスが取れてちょうどよかったのかなと思いました。

いくつか連続で食べても、燻製の香りに慣れる感じがあまりしません。毎回新鮮で、少し強めの燻製の香りを感じました。

濃い目のチーズ味が良い

口に入れたときは、燻製に負けてしまうかもと思ったチーズの味ですが、噛んでいくうちにじわじわと濃い目のチーズ味が出てきます。サクサクの食感に濃い目のチーズ味が合わさって、おやつとしてもおつまみとしても楽しめるお菓子です。

ポテロング単品で食べ続けると、チーズの濃い味でのどが渇いてくるかも。水やジュース、お酒と一緒に、複数人で楽しむのがおすすめです。

まとめ

ポテロングの新商品ということで、どのような味わいだったのか非常に気になっていました。軽い食感はそのままに、パンチの利いた燻製とチーズの香りが楽しめる、おつまみ系のお菓子!たっぷり量があるので、友達や家族とシェアして楽しく食べるのがおすすめです。

少し燻製の香りが強めなので、その点のみ注意しましょう。チーズの味も濃い目なので、食べすぎないようにしてくださいね。

商品情報

森永製菓 ポテロング コクうま燻製チーズ味

  • 内容量:43g
  • カロリー:202kcal
  • 発売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:151円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ポテロング コクうま燻製チーズ味の箱

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る