主婦の辛口レビュー!セブンの新作パン「糖質を控えたスコーン」

糖質を控えたスコーン

スコーンが食べたいけれど、カロリーや食べている途中に口の中の水分がなくなってしまうのが気になる。そんな悩みを抱えている人にとって朗報です。セブンイレブンから発売された「糖質を控えたスコーン」は、柔らかテイストでかわいらしいサイズ感が特徴。食物繊維も含まれているので、栄養に気を配っている人にもおすすめです。

セブンイレブンから「糖質を控えたスコーン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)にセブンイレブンから発売された「糖質を控えたスコーン」。

スコーンといえば、カロリーや糖質が気になりますよね。ダイエット中であっても、美味しいものが食べたい!糖質を抑えたこちらのスコーンはどのようなテイストになっているのでしょうか。2個入りなので、じっくり堪能できそうです。

糖質を控えたスコーン2個

▲新発売の「糖質を控えたスコーン」

<メーカーのコメント>

ほろほろとした食感の糖質を控えめにしたスコーンです。

かわいらしいサイズのスコーンなので、少食な人でも完食できそう!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

糖質を控えたスコーン 断面

香りが惜しい

手で割った感じは、あまりパサパサしている雰囲気を感じませんでした。食べてみても、その印象は裏切られなかったです。口の中で、もごもごならずに食べられました。食物繊維もしっかり入っているため、ダイエット中の女性のもぴったりです。

口に入れて食べ終わるまで、スコーンの香りを感じませんでした。鼻に抜けていくような香りがないまま食べ進め、そのまま一口食べ終わったという感じです。もう少し香りがあれば、後味も楽しめたのかなと思います。

食感が良かったので、風味や後味を実感できないのは残念です。もう少し香りがあれば、食事としてだけでなくブレイクタイムなどにも活用できたかもしれません。

しっとり食感が良い

スコーンといえば、どうしてもパサッとした感じが目立ちますよね。こちらの商品は、スコーンには珍しいしっとりとしたテイスト。水分はある程度持っていかれますが、口の中がカラカラになるということはなかったです。

食べ終えたあとも、一度水分補給をするだけで、口の中がかなりクリアになりました。何度でも食べたくなる、癖のないテイストでした。

まとめ

柔らかいテイストのスコーンで、とっても食べやすかったです。後味もすっきりで、ぺろりと完食できました。

プレーンタイプのスコーンなので、市販のチョコクリームをちょい足しするのも良いかもしれません。甘すぎなかったので、チーズやハムと一緒に食べるのもおすすめです。食べる人の年齢や好みに合わせて、味付けを変えられます。2個入りなので、それぞれ違う味付けを楽しめます。

商品情報

セブンイレブン 糖質を控えたスコーン

  • 内容量:2個
  • カロリー:1個当たり149kcal
  • 発売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:151.20円(税込)
  • 販売場所:全国のセブンイレブン
この記事のタイトルとURLをコピーする
糖質を控えたスコーン

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る