主婦の辛口レビュー!ファミマの新作ドリンク「とろ~りプリン」

とろ~りプリン

プリン好きの人必見!ファミリーマートから、とろりとしたテイストの飲むタイプのプリンが新発売されました。たっぷりとした量なので、どのような味わいなのか気になりますよね。今回は、こちらの「とろ~りプリン」を辛口でレビューしていきたいと思います。量が結構あるので、どんなものか気になっている人は要チェック。

ファミリーマートから「とろ~りプリン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)にファミリーマートから発売された「とろ~りプリン」。

プリンが大好きな人必見の、飲むタイプのプリンです。どっしり大容量なのもうれしいですね!少し食欲がない、疲れ気味のときにもこれであれば簡単に糖分チャージできそうです。

とろ~りプリンとストロー

▲新発売の「とろ~りプリン」

<メーカーのコメント>

杏仁豆腐に続く飲むデザートシリーズです。とろーりとした食感の大容量プリンドリンクです。400gの満足感のある仕立てです。

今回は、販売当日に購入することができました。どのような味わいなのか、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

とろ~りプリンを飲む前

ストローの太さが惜しい

ストローの太さがかなりあるので、刺すときに勢いをつけなければ、なかなか刺さらないかもしれないなと思いました。

太めのストローなので、吸う力がないとうまく中のプリン液が吸い上げられないかも。小さなお子さんは、口がと小さく吸う力が弱いので、細めのストローを別個に用意したほうがいいかもしれません。

大人であっても、少し油断するとストローの端から液が出そうになることがありました。液体以外にも、プリンの粒が入っているのであればこの太さのストローは納得です。しかし、そうでないならば、もう一回り細めのストローでもよかったのかなと思います。

カラメルを感じるプリンの風味が良い

プリン液は、紹介されているようにとろんとした飲み心地。のどを通っていくときも、しっかりとプリンの風味が感じられました。べたべたした甘さはなく、しつこさは全く感じません。こんなにしっかり甘いのに、べたつかないのが不思議なほどすっきりとした後味!

プリン液の中にも、カラメルの香ばしさをしっかりと感じました。甘さの奥にはカラメルの苦みもほんのりと感じ、本当にプリンを飲んでいるような気持ちになれる一品です。

まとめ

プリン独特のとろりとしたのど越しでありながらも、しつこくなくすっきりと飲めるため、あっという間になくなりました。シェアして飲むのもアリですが、たっぷりの量をひとりでも飲み切ってしまうほど美味しかったです。

とろみがちょうどいいので、べたべたせず、甘さもしっかりと感じられて大満足!女性やお子さんは、大好きな味わいではないかと感じました。

商品情報

ファミリーマート とろ~りプリン

  • 内容量:400g
  • カロリー:421kcal
  • 販売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:248円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
とろ~りプリン

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる