主婦の辛口レビュー!ギンビスの新作お菓子「たべっ子どうぶつ チョコバナナ味」

たべっ子どうぶつチョコバナナ味

たべっ子どうぶつは、根強いファンが幅広い年齢層にいある大人気商品!いろいろな味付けのものが発売されてきましたが、今回はチョコバナナ味が新登場。どのようなテイストなのか、辛口でレビューしていきたいと思います。たべっ子どうぶつシリーズは大好きだけど、チョコバナナってどんな味なの?と疑問に思っている人必見です。

ギンビスから「たべっ子どうぶつ チョコバナナ味」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)にギンビスからローソン限定で発売された「たべっ子どうぶつ チョコバナナ味」。

たべっ子どうぶつシリーズは、かわいらしいフォルムだけでなく優しい甘みで子どもから大人まで大人気のシリーズです。ローソンだけの、数量限定商品!どのような味わいなのか、非常に期待が高まります。

たべっ子どうぶつチョコバナナ味のビスケット

▲新発売の「たべっ子どうぶつ チョコバナナ味」

<メーカーのコメント>

英語が印字されたバナナ味のどうぶつ型ビスケットに、チョコレートをハーフコーティングしたチョコビスケットです。

今回は、発売当日に購入することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

チョコバナナ味ビスケット

冷やしたときの風味が惜しい

常温だと食べてすぐにバナナの香りが鼻を抜けていきますが、少し冷蔵庫で冷やしたらバナナの風味が消えてしまいました。常温のときに香っていたバナナの香りが反減してしまうのは、非常に残念!

夏場はチョコレートが溶けやすいため、どうしても冷蔵保存が必須になります。冷蔵庫で冷やすことで、風味が落ちてしまうとなると、食べる場面が限られてしまうかもしれません。

何度かビスケットを噛んでチョコレートが口の中で溶け始めると、徐々にバナナの風味が出てきます。常温のときのようなバナナ感ではないので、最初常温で食べた人は物足りなさを感じるかもしれません。

バナナのしっかりとした風味が良い

常温でビスケットを食べたとき、口に入れてすぐにバナナの風味が鼻を抜けていきました。食べる前にビスケットの香りを確認したところ、しっかりとバナナの香りを感じられましたよ。サイズ感もちょうどよく、一口でパクっと食べられるのもgood!

バナナの風味はしっかり感じましたが、しつこすぎずパクパク食べられます。小さなお子さんはもちろん、学校の友達や職場の仲間とシェアして食べるのにもピッタリ。しっかりと封をすることができるので、持ち運びも便利です。

まとめ

たべっ子どうぶつシリーズの新商品なので、ファンは絶対にチェックしておきたい一品!裏切らない食感で、食べやすかったです。サイズ感もちょうどいいので、なにかしながらつまみこともできますよ。

冷やすとバナナの風味が落ちてしまうのが少し残念な部分ですが、噛んでいるとバナナの香りがし始めます。親子でも食べられるテイストなので、涼しい日のお出かけにもおすすめ!

商品情報

ギンビス たべっ子どうぶつ チョコバナナ味

  • 内容量:40g
  • カロリー:203kcal
  • 発売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:162年(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
たべっ子どうぶつチョコバナナ味

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる