主婦の辛口レビュー!ファミマの新作冷凍食品「直火炒めの牛カルビめし」

暑さに負けないためにも、ちょっとガツンとした食べ応えのものが食べたいなという日。その要望にぴったりのごはんが、ファミリーマートから発売されました!こちらの「牛カルビめし」は、食べ応え十分な味付けとしっかりとした牛肉が特徴です。今回は、こちらの商品を辛口でレビューしていきたいと思います。

ファミリマートから「直火炒めの牛カルビめし」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)にファミリーマートから発売された「直火炒めの牛カルビめし」。

自宅で作るチャーハンも美味しいけれど、具材を切る手間がかかって大変。ちょっとお疲れ気味のときに、ガツンとしたものが食べたくなったら是非食べてみたい商品です。手ごろなサイズ感なので、女性でも完食できそう!

牛カルビめし

▲新発売の「直火炒めの牛カルビめし」

<メーカーのコメント>

特製甘口タレに牛カルビ、ご飯を絡めた一品です。直火平窯製法でパラっと香ばしく仕上げました。

今回は、販売当日に購入することができました。どのような味わいなのか、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

直火炒めの牛カルビめしを救った様子

辛味が惜しい

パッケージやホームページには、辛さをうたっている部分はありませんでした。辛味があることを知らずに食べ始めて、2口3口と食べ進めていくうちに辛さがじわじわと出てきました。よく見ると、赤トウガラシが入っていたため、その辛味だったのかと納得!

大人でも辛さを感じるほどピリピリしたので、小さなお子さんとのシェアは難しいと思います。中学生以上のお子さんであれば食べられるかもしれませんが、トウガラシの辛みが苦手という場合は、少し食べにくいかも…。

辛さを承知で購入するので、あれば全く問題ありません。トウガラシの主張がかなり強めなので、そのことを考慮して購入するかどうかを決めることをおすすめします。

甘辛さのバランスが良い

甘辛タレがしっかりと全体にからんでおり、辛すぎず甘すぎず食欲をそそるテイスト。牛肉にも味がついているので、どこを食べても味の抜け目がありません。しっかりした味ですが、味は濃すぎないので、ガツンとしたものが食べたいときは、パクパク食べ進めることができます。

食べ進めていくと、少し味が濃く感じ始めるので、水分補給をしながら食べることをおすすめします。女性の1人前には十分なボリューム!フライパンだけでなく、電子レンジでの調理が可能なので、少し手を抜きたい昼食などにもおすすめです。

まとめ

ピリ辛テイスト×甘辛タレの絶妙な味付けで、女性だけでなく男性も大満足の味わいでした。ニンニクなども入っているので、外出しないときに楽しむのがいいかなと思います。

牛カルビめしの味がかなりしっかりしているので、牛カルビめしでオムライスを作ってみるのもよいかもしれないなと思いました。

商品情報

ファミリーマート 直火炒めの牛カルビめし

  • 内容量:280g
  • カロリー:594kcal
  • 販売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:300円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる