主婦の辛口レビュー!ローソンの新作サラダ「食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダ」

食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダ

最近、食物繊維が足りていないと感じているけれど、ゆっくり料理をする時間が取れない。そんなときに注目したいのが、コンビニのサラダ!今回は、食物繊維を3.5g含んだ、ごまの風味香る根菜サラダを辛口でレビューしました。ごぼうやにんじんの食感や味付けなど、気になる部分をピックアップしているので、ぜひチェックしてみてください。

ローソンから「食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月24日(火)にローソンから発売された「食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダ」。

食物繊維は、つい不足しがちな栄養素の一種です。美容や健康の面が心配だけれど、仕事や家事で多忙のときはなかなか料理に時間がさけない!そんなときには、栄養満点のコンビニ限定サラダを一品プラスしましょう。

ローソンの新作サラダ

▲新発売の「食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダ」

<メーカーのコメント>

3種のゴマで香りとコクを引き立てました。食物繊維が3.5g摂取できるサラダです。

食物繊維が豊富に含まれているごぼうやにんじんのテイストが、非常に気になりますね。今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダの内容

優しい味わいが惜しい

非常に優しい味わいで、パクパク食べられます。すぐに完食できるくらいの量なので、少食の人でも完食可能です。

単品で食べると、ちょうどいい味付けです。前菜として食べるのにぴったり!全体の味つけが薄味な和食との相性も良いと思います。だからこそ、味が濃いめの料理を食べたときは物足りない印象。ほかの料理の味の濃さにまかれてしまい、存在感が薄れます。

もう少し味がくっきりとしたら、濃い味のおかずにも負けない一品になりそうと感じました。好みに応じて、少量の塩コショウを足してみるのもアリ!

食感が良い

どこを食べても、シャキシャキとした食感が楽しめます。ごぼう、にんじん、枝豆どれもしっかりと食感があるため、何度も噛んで食材が本来持っている香りを堪能できます。

ごぼう独特の香りが非常に豊かで、ゆっくり食べたくなるサラダです。少なめなので、気が付いたら完食していたというくらい、テンポよく食べ進めることができます。

まとめ

根菜サラダに入っているごぼうは、泥臭いから苦手という人もいますが、こちらのサラダは臭みを感じることなく食べられました。ごぼうとにんじんは、硬すぎず柔らかすぎないちょうどいい食感。優しい味わいなので、年齢を重ねた人でも美味しく食べられますよ。

味付けについては、好みに合わせて塩分をちょい足しするのもアリ!ほかのおかずの味付けに合わせて、味付けを工夫しましょう。

商品情報

ローソン 食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダ

  • 内容量:75g
  • カロリー:93kcal
  • 発売日:2022年5月24日(火)
  • 希望小売価格:160円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
食物繊維3.5g 焙煎胡麻風味の根菜サラダ

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる