主婦の辛口レビュー!森永製菓の新作ハイチュウ「濃いチュウ ぶどう」

濃いチュウ ぶどう

森永製菓といえば、有名なお菓子をたくさん発売している会社です。その中でも、ハイチュウはたくさんの味付けが発売されています。今回は、新登場した「濃いチュウ ぶどう」のテイストを辛口でレビューしました。どんな味なのか興味がある人必見です!開封直後の香りなどについても、まとめています。

森永製菓から「濃いチュウ ぶどう」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月24日(火)に森永製菓から発売された「濃いチュウ ぶどう」。

数多くのシリーズを発売して、今もなお新たなシリーズが増え続けている、ロングセラー商品の新作!老若男女問わず大人気のハイチュウシリーズの新作は、濃い味つけと、持ち運びしやすいサイズ感が特徴です。

濃いチュウ

▲新発売の「濃いチュウ ぶどう」

<メーカーのコメント>

いつものハイチュウより濃厚な味わいで、思わず誰かに教えたくなる!みんなとシェアして、楽しいひと時を共有できるソフトキャンディです。

今回は、ファミリーマートで入手することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

袋を開けたときの香りが惜しい

ハイチュウが入っている個包装を開けた瞬間、特に鼻を近づけていなかったにもかかわらず、強めのぶどうの香りがしました。自分ひとりや友達、家族だけで食べるのであれば、特に問題なく食べられます。

しかし、電車の中や教室などで開封すると、かなり強めの香りなので周囲の人に迷惑をかけてしまうかもしれません。ぶどうの香りが好きな人であれば良い香りと感じますが、お菓子の甘い香りが苦手な人にとっては迷惑と感じてしまう可能性があります。

学校行事のときに口に入れていくのも、不向きかなと感じました。外出前や、大勢の人が集まる場所に行く前には、食べないほうが無難です。

裏切らない濃さが良い

濃いチュウの名を裏切らない、とっても濃厚な味わい。口に入れた瞬間から食べ終わるまで、ずっと濃い味を楽しめました。噛んでも舐めても、どちらでも濃いテイストを楽しめます。ハイチュウが噛めない、という人も楽しめますよ。

食べ終わったあとは、べたべたとした甘さは感じず、すっきりとしたテイスト。クセになる、非常に魅力的な味わいでした。

まとめ

森永製菓のハイチュウシリーズは、間違いのない商品が非常に多いのが特徴です。今回発売された濃いチュウも、その例外ではありません。濃厚な味わいを、口いっぱい楽しめますよ。

少し香りが強めなので、食べる場面を考慮しましょう。甘いものが食べたい、味の濃いお菓子を食べたいと感じているときにぴったり!個包装なので、ゆっくり食べられるのも良い点です。

商品情報

森永製菓 濃いチュウ ぶどう

  • 内容量:32g
  • カロリー:1粒当たり18kcal
  • 販売日:2022年5月24日(火)
  • 希望小売価格:138円
  • 販売場所:全国のコンビニ・ネットスーパー
この記事のタイトルとURLをコピーする
濃いチュウ ぶどう

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる