主婦の辛口レビュー!ファミマの新作ドリンク「ザク切りバナナ&ミルク」

ザク切りバナナ&ミルク

バナナドリンクといっても、バナナを存分に感じられるテイストのものにであったことがないという人必見!ファミリーマートから発売された「ザク切りバナナ&ミルク」は、非常にバナナ感の強い、濃厚なテイストが特徴です。今回は、こちらの商品のレビューを辛口でまとめました。ザク切りバナナの果肉感についても、紹介しています。

ファミリーマートから「ザク切りバナナ&ミルク」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月24日(火)にファミリーマートから発売された「ザク切りバナナ&ミルク」。

バナナ感の強いバナナオレが飲みたい!というときに見つけた、こちらの商品。バナナの果肉入りということで、濃厚なバナナの風味が楽しめそうです。手に持ったとき、どっしりとした重みを感じたので、飲みごたえにも期待が高まります。

ザク切りバナナ&ミルクとストロー

▲新発売の「ザク切りバナナ&ミルク」

<メーカーのコメント>

ザク切りしたバナナ果肉を使用したバナナミルクです。400gと大容量で満足感のある仕立てです。

ファミリーマートの限定商品で、数量も限られているので、入手できてラッキーでした!今回は、こちらの商品を辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー気になるお味は?

試飲前のザク切りバナナ&ミルク

ストローが惜しい

バナナの果肉を吸い上げられる、太めのストローがついています。太さがあるので、ドリンクに刺すとき先端が折れ曲がってしまい、刺さるか不安になりました。

ストローを刺したあと吸い上げると、しっかりとバナナの果肉を感じることができました。その点は非常に良かったのですが、液体を吸い上げるたびに容器内の空気が少なくなってしまい、吸い上げにくさを感じました。

容器のふた部分を少し切って空気が入る場所を作ると、とても飲みやすくなって快適でした。

バナナの存在感が良い

初めて吸い上げたときから、ゴロゴロとカットされたバナナの果肉が口に入ってきました。ザク切りの表記にぴったりの、たっぷりの果肉!想像以上にバナナ感があるドリンクです。

400gとたっぷり量があるので、作業をしながらや家事の合間など、糖分補給をするときにぴったりです。多すぎるかな?と思っていましたが、美味しさのあまりあっという間に飲み終わってしまいました。

まとめ

ザク切りバナナの名の通り、たくさんのバナナが最後まで口の中にごろごろ入って大満足!ミルクのテイストが強いバナナドリンクではなく、バナナ感がとにかく高いものが飲みたいという人にぜひおすすめしたいドリンクです。

ふたに穴をあけなければ水分を吸い上げにくいという点以外は、文句なしの商品でした。飲み方を少し工夫して、エネルギーチャージしましょう!

商品情報

ファミリーマート ザク切りバナナ&ミルク

  • 内容量:400g
  • カロリー:289kcal
  • 販売日:2022年5月24日(火)
  • 希望小売価格:278円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ザク切りバナナ&ミルク

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る