主婦の辛口レビュー!セブンイレブンの新作サラダ「半熟たまごと食べるチャーシューのピリ辛ユッケ仕立て」

チャーシューのピリ辛ユッケ風

セブンイレブンから、ピリ辛ユッケ風のサラダ総菜が新発売されました。少しこってりして、パンチのある味付けが好きな人必見!小さめのサイズ感なので、食欲がなかったり少食な人でもぺろりと完食できますよ。今回は、こちらのサラダ総菜を辛口でレビューしたいと思います。チャーシューや豆もやしの味付けなど、細かな部分もまとめました。

セブンイレブンから「半熟たまごと食べるチャーシューのピリ辛ユッケ仕立て」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月24日に発売されたセブンイレブンの「半熟たまごと食べるチャーシューのピリ辛ユッケ仕立て」。

チャーシューと卵を加え、ユッケ風にの登場です。豆もやしのナムルなので、野菜が苦手な人でも食べやすいのではないでしょうか。手のひらに乗る、小さなサイズなので、少食な人でも完食可能!

ピリ辛ユッケ風

▲新発売の「半熟たまごと食べるチャーシューのピリ辛ユッケ仕立て」

<メーカーのコメント>

ピリ辛のタレで味付けしたチャーシューにとろっとした半熟たまごを絡めて食べるユッケ風の仕立てです。豆もやしナムルを添えて食感も楽しめるよう仕上げました。

今回は、発売当日に購入することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ピリ辛ユッケ風の卵

塩辛さが惜しい

チャーシューやと豆もやし、それぞれを食べたときは、とても美味しく感じました。チャーシューのピリ辛感は、あとからやってくる感じです。豆もやしの食感もよく、ネギもシャキシャキでした。

全体を混ぜ合わせて食べてみると、どこか塩辛さを感じました。卵を崩してユッケ風にしてみたら、塩辛さは半減。しかし、食べ進めるうちに、塩辛さが目立っていく感じが気になりました。

豆もやしが少なめなので、お肉と卵が残り、塩辛さとピリ辛さが気になるテイストに。ごはんのおかずやお酒のお供にはぴったりな味付けでしたが、単品で食べるとなるとおかず感が強いので、サラダという感じではなかったです。

豆もやしの塩味が良い

豆もやしには、適度な塩味がついており、単品で食べてもとっても美味しかったです。もう少し量が入っていればと思えるほど、美味しく仕上がっていました。

全体を混ぜ合わせたときも、豆もやしが味全体のバランスを整えてくれていたので、存在感抜群!この商品になくてはならない存在だと感じました。

まとめ

サラダブースで販売されていて、サイズが小さいためじっくり観察すると見つけやすくなります。サラダというよりも、おかずの一品といった方がしっくりきます。ユッケ風の味付けなので、ご飯の上に盛り付けて混ぜ込んで食べるのもアリ!

野菜との相性もよさそうな味付けだったので、いろいろな食べ方が楽しめそうです。ほかのサラダを購入し、一緒に食べるのもおすすめ。カロリーも高すぎないので、気軽に楽しめますよ。

商品情報

セブンイレブン 半熟たまごと食べるチャーシューのピリ辛ユッケ仕立て

  • カロリー:148kcal
  • 販売日:2022年5月24日(火)
  • 希望小売価格:324円(税込)
  • 販売場所:全国のセブンイレブン
この記事のタイトルとURLをコピーする
チャーシューのピリ辛ユッケ風

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる