主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作総菜「香ばしい炙り焼きチキン!バターチキンカレー」

バターチキンカレー

昨今人気が高まっている、バターチキンカレー!自宅でも気軽に試せるルーが販売され、お店以外の場所でも楽しめるようになりました。自宅で作るバターチキンカレーもいいですが、もっと手軽に食べたいと思っている人に朗報です。ファミリーマートから、素材にこだわったバターチキンカレーが新登場しました!

ファミリーマートから「香ばしい炙り焼きチキン!バターチキンカレー」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年5月17日(火)にファミリーマートから新発売された「香ばしい炙り焼きチキン!バターチキンカレー」。

オーソドックスなカレーもいいけれど、たまに無性に食べたくなるとい人も多いのではないでしょうか。ルーを使って自宅で楽しむバターチキンカレーも美味しいですが、コンビニのこだわりぬいた素材で作られたバターチキンカレーもぜひ味わってみましょう。

開封したバターチキンカレー

▲新発売の「香ばしい炙り焼きチキン!バターチキンカレー」

<メーカーのコメント>

炙り焼き国産チキンを使用し、トマトペーストをベースに生クリームとカシューナッツペーストを加えました。22種類のスパイス&ハーブで風味豊かに仕上げたカレーです。

種類豊富なスパイスとトマトペーストの組み合わせは、家庭ではなかなか味わえないテイストです。今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

バターチキンカレーのチキン

ファーストタッチの甘みが惜しい

最初に食べたとき、想像以上に甘かったです。市販の甘口カレーとお子様カレーの中間くらいの甘みという印象で、少しびっくりしました。

食べ進めていくうちに辛味がやってきますが、辛味が到来するまで若干時間がかかります。一気に食べてしまうと、辛さやスパイスの風味などを堪能する時間が少なくなってしまうかもしれません。

最初から辛味の利いた、お店で食べられるようなバターチキンカレーを想像していると、若干驚いてしまうかも。

辛さと甘さのバランスが良い

最初は甘いと感じるバターチキンカレーですが、食べ進めていくと辛味があとから追いかけてきます。単調な味付けではなく、スパイスやハーブの香りもしっかりと感じられて大満足!とても美味しいカレーでした。

炙り焼きのチキンは、ほのかに香ばしい香りが楽しめました。お肉も柔らかく、非常に食べやすかったです。

まとめ

コンビニのバターチキンカレーだと侮るなかれ、とても本格的なテイストで食べ応え十分の一品です。甘めですが、食べ進めるうちに辛味が利いてくるので、小さなお子さんは食べられないかもしれません。

豊かなコクと風味が味わえて、市販のルーを使って自宅で作ったバターチキンカレーとは異なる味わいが楽しめました。量があるので、たっぷり食べたい一人ランチにもおすすめです。

商品情報

ファミリーマート 香ばしい炙り焼きチキン!バターチキンカレー

  • 内容量:180g
  • カロリー:325kcal
  • 販売日:2022年5月17日(火)
  • 希望小売価格:398円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
バターチキンカレー

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る