主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作おにぎり「ごちそうむすび とろさば」

ごちそうむすび とろさば

ファミリーマートに立ち寄って、どんなおにぎりを買おうか悩んでいる人注目!今回は、「ごちそうむすび とろさば」を辛口でレビュー!若干高めの価格や、さば特有の臭いの有無が気になっているという人は、少ないのではないでしょうか。臭みやごはんの硬さなどに注目しているので、どんな味わいか気になっている人必見の内容です。

ファミリーマートから「ごちそうむすび とろさば」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年5月17日(火)に販売されたファミリーマートの「ごちそうむすび とろさば」。

パッケージには大きなとろさばがおにぎりの中央にドンと入っており、高級感も感じました。少し価格は高めですが、その分おいしいとろさばが入っていることに期待大!

開封したとろさばおにぎり

▲新発売の「ごちそうむすび とろさば」

<メーカーのコメント>

熟成したとろさばを使用したおむすびです。

今回は、販売当日に入手することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

おにぎりをかじった様子

血合いの臭いが惜しい

魚のおにぎりといえば、やはり気になるのが魚特有の臭いです。今回もその点に注目しながら、おにぎりを実食しました。

想像していたような生臭さや魚臭さはなく、とっても食べやすかったです。唯一残念なのが、わずかに香った血合い部分の臭い!ものすごい臭みを感じたわけではありませんが、他の部分がほとんど臭みを感じなかっただけに気になりました。

血合い部分の臭いが気にならない、むしろ好きという人は、気にならずにぺろりと完食できると思います。ほかの部分が非常においしかっただけに、わずかな臭いが悔やまれます。

とろさばの塩気が良い

おにぎりのごはんは、柔らかすぎず硬すぎず。おにぎりの硬さとして、ベストな硬さでした。のりは、しっとりとごはんにまかれているタイプです。

とろさばだけを少し食べてみましたが、塩辛すぎずパサパサ感もありませんでした。ごはんと一緒に食べると、とろさばの塩気がごはんと混ざり合ってとても美味しかったです。大満足の味わいでした!

まとめ

とろさばの塩気とごはんの硬さは、シンプルかつ深い味わいで、何個でも食べられそうなほど絶品でした。どんなおにぎりを買おうか悩んだときには、ぜひ選んでほしい一品です。

血合い部分の臭みのみ少し気になりましたが、気になって仕方がないというほどの臭いではなかった印象です。ごはんもしっかりしていたので、外出先でも安心して食べられますよ。

商品情報

  • 内容量:1個
  • カロリー:226kcal
  • 販売日:2022年5月17日(火)
  • 希望小売価格:178円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ごちそうむすび とろさば

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る