主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作麺「ごまだれ冷やし中華」

ごまだれ冷やし中華

昨今では、冷やし中華荷もいろいろな種類があります。酸味の利いたオーソドックスな冷やし中華も魅力的ですが、少し趣向を変えたごまだれで食べる冷やし中華も絶品!今回は、ファミリーマートから発売された、「ごまだれ冷やし中華」を辛口でレビューしていきたいと思います。ごまだれの状態や麺の食感などに注目しているので、要チェックです。

ファミリーマートから「ごまだれ冷やし中華」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年5月17日(火)に発売されたファミリーマートの「ごまだれ冷やし中華」。

夏が近づいてきて、気温が上がってきた時期に食べたくなる冷やし中華!たれの酸味がどうしても気になるというときは、王道のごまだれで美味しくいただきましょう。

冷やし中華のセット内容

▲新発売の「ごまだれ冷やし中華」

<メーカーのコメント>

コシがありのどごしのよい麺に、ねりごまや醸造酢・りんご果汁でまろやかな酸味に仕立てたごま風味のスープを合わせました。蒸し鶏のほか、ゆで卵、きゅうりなどを彩りよくトッピングしています。

今回は、発売当日に購入することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

食べる前のごまだれ冷やし中華

ごまだれスープのサラサラ感が惜しい

ごまだれの袋を開けると、スープがサラサラと出てきました。スープに粘り気が全くなかったので、勢いよくスープを出すとお皿からこぼれる可能性があります。

スープがかなりサラサラだったので、麺と絡むか心配でした。麺との絡みは問題なく、しっかりと麺にごまだれスープがなじんでいたので、とても美味しかったです。具材とスープの相性も、抜群でした。

ごまだれスープにすりごまが入っていると、ちょうどいいとろみが出てごまの風味も増したのかなと思います。

中華麺が良い

麺は、ぷつぷつと切れてしまわないかという点が気になっていました。スープを混ぜる前に麵だけを食べてみると、つるんとした食感でした。箸で持ち上げただけではヘタらない、しっかりとした麺!

スープとよく絡むだけでなく、蒸し肉やカニカマなどのトッピングともよく絡み、一緒に食べても違和感がなかったです。のど越しがよく、食欲がないときでもさらりと食べられそうです。

まとめ

今回食べた冷やし中華のごまだれは、酸味が非常に少ないので幅広い年齢層の人が安心して食べられそうだと感じました。これからの暑い時期を乗り切るためにも、さまざまな具材がトッピングできる冷やし中華は魅力満載です。

麺の食べ応えも十分なので、しっかり食べたい暑い日の昼食にもおすすめ!手ごろな価格なので、少し楽をした日の昼食にもぜひ!

商品情報

ファミリーマート ごまだれ冷やし中華

  • 内容量:1食分
  • カロリー:490kcal
  • 発売日:2022年5月17日(火)
  • 希望小売価格:498円(税込)
  • 販売場所:北海道を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ごまだれ冷やし中華

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る