主婦の辛口レビュー!P&G、睡眠環境をサポートする柔軟剤「レノア オードリュクス スリープ」を発売

レノア スリープ

レノアスリープ

P&G、「レノアオードリュクス マインドフルネスシリーズ スリープ」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年1月下旬より発売されたP&Gジャパン合同会社の「レノア オードリュクス マインドフルネスシリーズ」から、睡眠環境をサポートするために開発された柔軟剤「レノア オードリュクス スリープ」。

<メーカーのコメント>

生活の質をあげるプレミアムな香り、マインドフルネスシリーズ誕生!衣類やタオル、シーツなど幅広い素材のファブリックをふんわりと贅沢な肌触りに仕上げ、上質な香りが長続きします。
プレミアムリラックスアロマ配合で、次世代の高機能柔軟剤(レノアの中で)として、100人中85人が「睡眠環境をサポートしてくれた」と実感(P&G調べ)。
ジャスミンローズ・カモミール・スイートオレンジ。眠りのことを考えた初めて(P&Gレノア柔軟剤において)の柔軟剤。

主婦の辛口レビュー!実際に使ってみた感想は?

レノアスリープ

お値段はやや高め、普段使いには向いていない

「レノア オードリュクス マインドフルネスシリーズ」は、生活の質をあげる次世代の高機能柔軟剤だけあって、お値段はやや高め。

とくにこのスリープは、香りも優しくてとても良い匂いだが、あまり持続しないので枕カバーやシーツは今までより洗濯回数を増やしてしまい、普段よりコストをかけてしまったのが難点かもしれない。
また、用途に合わせて柔軟剤を使い分けるのが面倒という人には向いていない。

レノアスリープ

睡眠環境をサポートしてくれるのは本当!

家族には内緒で、寝具やタオルの柔軟剤をスリープに変えて様子をみたところ・・・1ヶ月ほど経ったある日、「最近よく眠れるとゆーか、いままでより長く眠れるようになった気がする」と言われてびっくり。
100人中85人が「睡眠環境をサポートしてくれた」と実感!は嘘ではなかったんだなーと、使って良かったと実感しました。

現在、詰め替え用を2回購入済みです。使い分けは少しコストがかかりますが、家族の睡眠環境を考えて、しばらく使い続けてみようと思っています。

まとめ

シーツやタオルなど、吸水性を重視するために柔軟剤をあまり使用しない方も多いはず。
また、用途に合わせて柔軟剤を変えるのもコストもかかるし、洗濯回数が多い家庭では面倒と考えてしまいがちです。
でも、柔軟剤を変えることで、生活の質をあげることができるならお手軽で安いと実感しますよ。
自分だけでなく、大切な人のためにおすすめです。

商品情報
■商品名:レノア オードリュクス マインドフルネスシリーズ スリープ
■香り:プレミアムリラックスアロマ配合 ジャスミンローズ|カモミール|スイートオレンジ
■内容量:本体:530mL ・詰め替え用:480mL
■発売日:1月下旬~
■メーカー希望小売価格:オープン価格(平均価格 本体 1,000円前後)
■販売場所:全国のドラッグストアほか

この記事のタイトルとURLをコピーする
レノア スリープ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る