主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作サンドイッチ「海老カツサンド」

ファミリーマートの海老カツサンド

ファミリーマートから、海老カツサンドが新登場!海老カツといえば、海老の食感などが気になりますよね。パンや甘口のタレなどとの相性にも注目しつつ、辛口のレビューをまとめました。ファミリーマーの数あるサンドイッチの中で、なにを購入しようか悩んだときに、ぜひ参考にしてみてください。

ファミリーマートの「海老カツサンド」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年5月10日(火)に新発売されたファミリーマートの「海老カツサンド」。

ファミリーマートから、食べ応えに期待が高まる海老カツサンドが新登場しました。海老カツといえば、海老のぷりぷり食感が気になるところ。手軽に食べられそうなフォルムなので、ちょっとしたお出かけなどにもぴったりです。

開封した海老カツサンド

▲新発売の「海老カツサンド」

<メーカーのコメント>

プリっとした食感を感じる海老カツをサンドしました。甘口のカツソースとたまごサラダを合わせました。

今回は、販売から数日後に入手することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

海老カツサンドの断面

パンが惜しい

ひと口食べると、パンと海老カツがしっかりと同時に口に入ってきました。まとまりがあり食べた安かったのですが、パンのパサパサ感が気になりました。口の中の水分がすべて持っていかれるほどのパサつきではありませんが、海老カツと少しなじみにくかったように感じます。

食べ進めていくうちに、水分が少しずつ取られていく感じかしたので、コーヒーやお茶と一緒に食べるのがおすすめです。パンそのものも美味しかっただけに、パサつきが目立つのは残念でした。

卵サラダがぬられている部分はしっとりとしていましたが、パンの端の部分は、やはり少し食い詰まり気味になりました。

エビのぷりぷり感が良い

一口目から、海老カツがドン!と口の中に入ってきました。海老カツは中身がしっかりと固まっているのでダレて形が崩れることはなかったです。ペースト状になっている海老の中に、ころころとした塊の海老が入っていました。

海老特有のぷりぷり食感があり、食べ応え十分!甘口のたれもよくあっていました。カツですがあまり重くなりすぎず、ぺろりと食べられました。卵サラダとの相性も良かったです。

まとめ

海老カツが想像以上に大きく、最初の一口で海老カツの味を堪能できました。甘口のタレなので、子どもでも美味しく食べられますよ。食べ応え十分なので、サラダとコーヒーなどと組み合わせるとおなか一杯になります。

男性であれば、ちょっとした軽食にぴったり!これからもうひと仕事頑張る前の食事としても、おすすめです。

商品情報

  • 内容量:2個
  • カロリー:394kcal
  • 販売日:2022年5月10日(火)
  • 希望小売価格:378円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ファミリーマートの海老カツサンド

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る