主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作おにぎり「直巻 焼しゃけ」

ファミリーマート 直巻 焼しゃけ

ファミリーマートから、ほぐした鮭が入った新作おにぎりが販売されました。オーソドックスなおにぎりだからこそ、購入する機会が多いので、味付けや仕上がりが気になりますよね。今回は、幅広い年齢層から愛されている味の新作おにぎりを、辛口でレビューしていきます。お米や鮭などに注目してレビューしているので、要チェックです。

ファミリーマートから「直巻 焼しゃけ」が新登場

今回ご紹介するのは、20222年5月10日(火)に発売されたファミリーマートの「直巻 焼しゃけ」。

おにぎりの具として王道といえる鮭ほぐしは、塩加減や身の大きさなど注目ポイントの多い商品です。朝食や昼食、軽食として食べる機会が多いものだからこそ、満足感の高い仕上がりになっているか気になりますよね。

直巻 焼しゃけ

▲新発売の「直巻 焼しゃけ」

<メーカーのコメント>

焼しゃけのほぐし身を包んだおむすびです。

シンプルかつ手ごろな価格の、王道おにぎり!鮭の味やお米の硬さなど、様々な点に注目して、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

おにぎりをかじった様子

ごはんが崩れやすい点が惜しい

袋からおにぎりを出した時点で、おにぎりが崩れそうな気配がありました。おにぎりを一口食べると、かじったところとは別の部分が崩れてきてしまったので、お皿か袋に入れたまま食べなければ落ちてしまっていたかもしれません。

ごはんは、少しパサつきがあった感じがします。パサつきがあるからこそ、まとまりがあまりなく、手に持ったり袋から出しただけで崩れてしまったのかなと感じました。

お米そのものの硬さは、おにぎりとしてはちょうどよかったです。硬すぎず、べたつきなども感じませんでした。

購入してそのまま食べたので、パサついたのかもしれません。レンジで軽く温めたら、テイストや食感が違っていた可能性もあります。

鮭とのバランスが良い

鮭は、全体的にほぐされていて、ごはんとすぐに混ざり合ってくれました。大粒の鮭は入っていませんでしたが、鮭がよくほぐれていたため、すぐにごはんとなじんで美味しかったです。

鮭の塩気は、決して強くありませんでした。塩気が気になりすぎないため、子どもでも美味しく完食できます。お茶などと併せて食べると、すっきりと食べられますよ。

まとめ

手ごろな価格で購入できる、鮭ほぐしおにぎり。塩気が強すぎないので、どんな場面でも気軽に食べられる一品です。お米がほぐれやすいので、食べるときはお皿を添えるか袋の中におにぎりととどめたまま食べるのがおすすめです。

のりはすぐにかみちぎれる、柔らかいタイプが使用されています。頬張ったとき、のりも含めて全体がすぐなじむので、老若男女問わず気軽に食べられますよ。

商品情報

ファミリーマート 直巻 焼しゃけ

  • 内容量:1個
  • 発売日:2022年5月10日(火)
  • 希望小売価格:128円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ファミリーマート 直巻 焼しゃけ

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる