主婦の辛口レビュー!ローソンの新作そば「ちょい麺 冷しネバネバそば」

未開封の冷やしネバネバそば

ローソンから、小さなサイズの冷やして食べるそばが販売されました。とろろ×細いそばの組み合わせで、食欲がないときでも食べきることができるサイズなのがうれしいポイント!今回は、「ちょい麺 冷やしネバネバそば」を辛口レビューしていきます。夏が近づくにつれて、冷たくてのど越しのよい商品が恋しくなる人必見です。

ローソンから「ちょい麺 冷しネバネバそば」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月11日(水)に発売された、ローソンの「ちょい飯 冷やしネバネバそば」。

食欲が低下する時期になると、そばが食べたくなるという人は多いのではないでしょうか。低カロリーなので、ダイエット中の人でも安心して食べられ、栄養もしっかり補給できます。

小さめのカップに入っているので、野菜や飲み物などと一緒に食べることもできます。

冷やしネバネバそば

▲新発売の「冷やしネバネバそば」

<メーカーのコメント>

オクラや山芋のネバネバでつるっとさっぱり食べられる冷しそばです。

今回は、発売当日に購入することができました。気になるお味を、辛口レビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

冷やしネバネバそばを混ぜた様子

オクラとわかめが惜しい

食欲がないときに、さらりと食べたい場合、オクラが少し気になるかもしれません。オクラが輪切りで入っているのですが、少し太さがあるので、すすったときに存在感があって気になりました。オクラ特有の青臭さもあったので、オクラが少し苦手な人には不向きかもしれません。

また、わかめがかなり大きめにカットされていて、細めのそばとの相性が今ひとつという印象。そばととろろがよくなじんでいるだけに、わかめの存在感がばっちりあるのが残念です。

そばととろろ、つゆの相性が良かっただけに、オクラとわかめの存在感の強さが際立ってしまったのかもしれません。もう少し小さめに刻んでいれば、全体がすんなりなじむかなと思いました。

のど越しが良い

そばそのものが細めなので、とろろとよく絡んでつるんと食べられました。だしが薄口なので、食欲がないときにも、重さを感じることなくつるんと食べられます。量も少ないので、少食の人でも安心!

追加で鰹節かすりごまなどがあれば、栄養価が上がって豊かな香りを楽しみながら食べられますよ。薄味が気になる場合は、麺つゆやしょうゆをちょい足しするのもアリ!

まとめ

細めのそばととろろの組み合わせで、つるんと食べられる一品です。ちょい足しで風味やテイストを変えることもできる可能性を秘めている味わいなので、自宅で自分好みの味付けをしてアレンジしてみるのもおすすめ!

オクラやわかめも含まれているので、しっかり栄養補給できますよ。

商品情報

ローソン ちょい麺 冷しネバネバそば

  • カロリー:180kcal
  • 発売日:2022年5月11日(水)
  • 希望小売価格:397円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
未開封の冷やしネバネバそば

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る