主婦の辛口レビュー!ローソンの新作うどん「ちょい麺 冷し明太半熟玉子うどん」

未開封の冷し明太半熟玉子うどん

ローソンから、暑くなってきた時期にぴったりの冷やして食べるうどんが発売されました。「ちょい麺」と謳っており、量は少なめです。少食の人だけでなく、寒暖差による食欲が低下気味の人でも完食できる量のうどんです。今回は、ローソンの新商品「ちょい麺 冷し明太半熟玉子うどん」を辛口レビューでご紹介します。

ローソンから「ちょい麺 冷し明太半熟玉子うどん」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月11日(水)に発売された、ローソンの「ちょい麺 冷し明太半熟玉子うどん」。

寒暖差が激しく、気温が高くなるにつれて食欲が低下気味になる人は多いものです。そんなときに食べたいのが、冷やして食べるうどん!半熟卵と明太子の組み合わせで、のど越しよく辛みで食欲を掻き立てつつ一気に食べられますよ。

これからの季節、なにも食べたくないなという日に是非チェックしておきたい一品です。

ちょい麵 冷やし明太半熟卵うどん

▲新登場した「ちょい麺 冷し明太半熟玉子うどん」

<メーカーのコメント>

もっちりうどんにピリッと辛い明太子ととろーり半熟玉子がよく絡みます!

今回は、販売当日に購入することができました。片手に収まる、かわいらしいサイズ感のうどんです。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

うどんを混ぜた様子

うどんが惜しい

最初にうどんだけを食べたときに、もっちりという印象は持てませんでした。どことなくぷつんとした感じがして、食感は少し茹で時間をオーバーした仕上がりに近かったです。もう少しコシがあれば、食べ応えがあったのかなといった印象。

全体を混ぜたら、卵と明太子がうどんとよく絡んでいました。すべてを絡めて再度うどんを食べてみると、卵のトロミとだしが絡まり、つるんとしたのど越しに!うどんの食感は、やはり気になりました。

だしや卵、明太子の絡みなどがバランスよく絡み合っていただけに、うどんの食感が悔やまれます。もう少し噛み応えのあるうどんだったら、満足度が高く満腹にもなりやすかったと思います。

卵とだし、明太子のバランスが良い

卵とだしだけを絡めただけでも、かなりのど越しがよく、味も濃すぎないテイストでした。明太子は、そのまま口に運ぶとしっかりとした辛みがあり、粒が小さいながらも存在感抜群!うどんと絡めたら、ピリ辛のテイストが加わり食欲がアップしました。

全体的にバランスがとれており、食べ終わったときには、もう少し食べたいなと思える一品。夏が近づく暑い時期でも、ぺろりと完食できそうです。

まとめ

半熟卵とだしの豊かでまろやかなテイストに、明太子の辛みがばっちり絡まっていたので、つるんとあっという間に完食できますよ。だしの味がしっかりとついているので、ちょい足しなしで美味しく食べられるのもよい点です。

男性の軽食、食欲が低下気味の女性やお子さん、お年寄りの昼食にぴったりです。

商品情報

ローソン ちょい麺 冷し明太半熟玉子うどん

  • カロリー:257kcal
  • 発売日:2022年5月11日(水)
  • 希望小売価格:397円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
未開封の冷し明太半熟玉子うどん

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る