主婦の辛口レビュー!ファブリーズから新登場「お風呂の置くだけ防カビ剤」

防カビ剤

防カビ剤

P&G、「ファブリーズ お風呂用防カビ剤」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年4月上旬より発売されたP&Gジャパン合同会社のエアケアブランド「ファブリーズ」から史上初となる、置くだけで24時間、お風呂場の防カビ対策ができる「ファブリーズ お風呂用防カビ剤」。

<メーカーのコメント>

置くだけ、掛けるだけで防カビ!自然発想の防カビ成分「BIOコートテクノロジー」が、浴室内に行き渡り、天井や壁、床などの表面を防カビコーティング。そこに付着するカビの胞子を不活性化し、カビの成長をブロックします。

また、独自の容器設計により、自然な空気の流れを利用して防カビ成分を効果的に拡散させるので、浴室内に本製品を設置しておくだけですみずみまで継続的に防カビ効果を発揮します。さらに、液漏れせず、水濡れにも強いほか、専用フックを付属しており、浴室内に掛けておくこともできます。”置くだけ”、”掛けるだけ”の手軽さで、防カビ効果が24時間、6週間続きます。

家事代行サービスNo.1の「ベアーズ」のスタッフ100名にご自宅で実際に「ファブリーズ お風呂用防カビ剤」をご試用いただいた結果、「防カビ効果を実感した」とのご評価をいただきました。お試しいただいたベアーズスタッフの方々からは、「手間もなく簡単に設置できた。カビも発生していないので、効果を感じる。」、「これがあるからカビが発生しにくい!という安心感で、掃除の頻度が減った。」といった感想が寄せられました。

主婦の辛口レビュー!実際に使ってみた感想は?

置き型防カビ剤

香りがキツイのが惜しい

香りは「やさしいフローラルの香り」、「すっきりシトラスの香り」の2種類。今回は「すっきりシトラスの香り 2個パック」を近所のドラッグストア(トモズ)で購入。
入浴剤のようにほのかに香るがメーカーのイメージのようですが、実際に使ってみると・・・
思っていたよりもかなり香りが気になってしまいました。

アロマや入浴剤の香りを楽しむ方には、香りが重なって不快な感じが残ってしまうのがなんとも惜しい。入浴中は取り外したいのが本音といったところ。個人的には、「香りが残らないタイプ」を1日も早く発売して欲しいと願うばかりです。

とにかく楽なのが◎!

置き型防カビ剤

防カビ剤

防カビ剤

お風呂場の防カビには、「防カビくん煙剤」を使っていたが、煙が出たら90分以上放置、その後30分ほど換気と、これを2ヶ月に1回続けるのが意外と面倒で、いつからか継続して使うこともなくなっていたところ、CMで「置くだけ、掛けるだけで防カビができる」商品を発見!こんな楽なことはないと、近所のドラッグストアでさっそく購入。

後ろのボタンを強く押して、6週間後の日付を書いたシールを貼り、付属のフックを取り付けて浴室に掛ければ完了!

もちろん、今あるカビが無くなるなんて夢のようなことはないが、カビ掃除の後に設置すれば、新たなカビの発生を防いでくれるなんて、時間もかからず手間もなく簡単なのがとにかく楽で◎です。

また、液漏れせず、水濡れにも強いので、シャワーの水がかかったり、浴槽に落としても問題なしなのだそう。

まとめ

家事の中でもとくに面倒なお風呂場の掃除。ただでさえ面倒なのに、掃除していても生えてくるカビを防ぐために手間ひまをかけていましたが、それを一気に解消してくれた「ファブリーズ 置くだけ防カビ剤」は画期的な商品です。

香りは個人差があるので、あくまでも個人の感想になります。それを差し引いても、使って見る価値大!おすすめです。

商品情報
■商品名:ファブリーズ お風呂用防カビ剤 やさしいフローラルの香り
:ファブリーズ お風呂用防カビ剤 すっきりシトラスの香り
■内容量:本体:7mL ・2個パック:7mLx2
■発売日:4月上旬~全国発売
■メーカー希望小売価格:オープン価格
■販売場所:全国のドラッグストアほか

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る