金運が下がる『トイレのタブー』5選!コレをやっていたら今すぐ改善して!

トイレにおけるNG行為とは

皆さんは、風水を意識してインテリアや習慣に取り入れていますか。風水は運気をより良い方向へと動かすことで、良い環境を整える学問の一種です。今回は、家の中でも金運を左右する重要な場所と言われる『トイレ』にまつわる風水をご紹介します。

風水において『トイレ』は金運や健康運を左右する場所

トイレとお金のイメージイラスト

風水は、古代中国で生まれた環境を用いて運気を上げるという思想を指します。

環境学の一種とも言われており、実際に風水で指摘されているアドバイスを取り入れることで、生活環境が豊かになることでも知られています。

そんな風水において、トイレは金運や健康運を左右する重要な場所として知られています。また、排泄する場所でもあるため、体についた厄を落とす場所としても有名です。

したがって、トイレではあるタブーを犯してしまうと、金運や健康運を大幅に下げてしまい、なおかつ自分自身に落としたはずの厄を再びつけてしまう恐れがあるのです。

今すぐ見直して!金運が下がる『トイレのタブー』5選

トイレで新聞を持つ犬

トイレでは、以下のタブーをやってしまうと、金運が下がると言われています。もしも心当たりのある方は、今すぐ見直し、改善しましょう。

1.スリッパを置いていない

トイレに専用のスリッパを置いていない場合、トイレの床やトイレマットに付着している厄を直接踏んでしまうことになります。すると、その厄が使用者の体に入り込んでしまい、金運がダウンすると言われているのです。

また、踏んだ厄を足に裏につけたまま家中を歩き回ってしまうと、家全体に厄をばらまくことになってしまいます。トイレだけでなく、他の場所も運気が下がってしまうので、トイレにはスリッパを置くようにしましょう。

2.換気をしない

皆さんは毎日トイレを換気していますか。トイレには、排泄によって落ちた厄が多く溜まっています。そのため、毎日換気しなければ、その分、厄や悪い気がどんどん溜まってしまうのです。

トイレに厄や悪い気が溜まってしまうと、金運が大幅に下がってしまう原因となります。また、臭いなどもこもってしまうため、トイレを使うたびに嫌な気持ちになり、使い勝手が悪くなってしまうことも。

トイレは毎日換気を行うようにしましょう。また、トイレに換気窓がついていない場合、トイレのドアを開け、部屋を通して外へと空気が流れ出るように換気の道を作るようにしてください。

3.写真を飾る

トイレに家族写真を飾ってはいませんか。家族写真や子どもの写真、夫婦の写真、ペットの写真など、写真を飾ってしまうと、その写真に写っている人に厄がついてしまうと言われています。

トイレに入っていないのに、写真を飾っているだけで厄がついてしまうため、知らず知らずのうちに運気が下がり、「なんだか最近、お金がどんどん出ていってしまう」と感じるようになるのです。

トイレは排泄する場所なので、家族写真を置くのにふさわしい場所ではありません。家族の集まるリビングや毎日入る寝室などに飾ると良いでしょう。

4.トイレに長居する

意外とやりがちなタブーとして、トイレに長居する行為が挙げられます。ここまで何度もお話ししてきたように、トイレには厄や悪い気が溜まっています。そのため、トイレに長居してしまうと、その分、体の中に厄が入り込んでしまうのです。

よくトイレに雑誌や漫画などの本を置いていたり、スマホを持ち込んだりする人がいますが、これらはトイレに長居する原因になってしまいます。

また、持ち込んだスマホに厄がついてしまい、厄のついたスマホを常に持ち歩く状態は、金運だけでなく、全体的な運気を下げる行為にもつながります。トイレに長居する行為はやめましょう。

5.1週間以上掃除をしない

トイレは水周りなので、基本的にできるだけ高い頻度で掃除することが推奨されています。1週間以上掃除をしていないと、汚れが多く溜まってしまうため、運気ダウンにつながると言われているのです。

実際、1週間以上トイレを掃除していないと、トイレの中に臭いがこもってしまったり、何となく便器が汚れているような感覚を覚えたりする人は多いです。

また、トイレは床も汚れているので、必ずトイレの便器だけでなく、床も拭き掃除するようにしましょう。

金運を上げるために押さえたいトイレのポイントは?

掃除後の洋式トイレ

ここまで金運を下げてしまうトイレのタブーについてご紹介してきました。心当たりのある方も多くいるのではないでしょうか。

では、金運を上げるためには、どのようなことを意識して取り入れるべきなのでしょうか。以下のポイントをできる限り押さえて、金運UPを目指しましょう!

  • トイレは頻繁に掃除をする
  • 1週間に1回以上は床を水拭きする
  • 換気は毎日行う
  • トイレの蓋は必ず閉める
  • トイレに長居しない
  • 雑誌や漫画を置かない
  • スマホを持ち込まない
  • 家族写真やカレンダーは飾らない
  • 小さめの観葉植物を置く

まず、トイレを換気し掃除するといった清潔感を保つことは最優先です。その上で、トイレに長居しないよう意識してみたり、家族写真やカレンダーは飾らず、観葉植物を置いてみたりすることで、運気を上げることができます。

生きた植物は、悪い気や厄を吸い取ってくれると言われているので、観葉植物をトイレに置くことで運気を大幅に上げてくれます。また、床を水拭きすることで、厄を一掃することができるので、掃除の際は必ず床掃除を忘れないようにしましょう。

トイレは常に清潔に!長居を避けて運気を上げよう

いかがでしたか。トイレは金運を大きく左右する場所です。トイレは常に清潔に保ち、長居したり置物に気をつけたりして、金運UPを目指しましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
トイレにおけるNG行為とは

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る