【スピリチュアル】危険が迫っている『5つのサイン』 悪いことが起こる時にはこんな前兆がある

宇宙のイメージ

皆さんはスピリチュアルについてどのように考えていますか。「信じるも信じないもあなた次第」といった一種の神秘的な占いのように思えますが、考え方次第では自分の進むべき道を導いてくれる1つの参考になります。今回は危険が迫っている時に現れるサインについて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも『スピリチュアル』って何?

瞑想のイメージ

皆さんは『スピリチュアル』にどのようなイメージをお持ちですか。「なんだか信用できない」という人もいれば、「1つのエンタメとして面白い!」「ちょっとだけ興味がある」という人もいるでしょう。

そもそもスピリチュアルとは、キリスト教用語で『聖霊』という概念を指す言葉です。目に見えないエネルギーによって引き起こされる奇跡的な出来事や神秘的な出来事を全般を『スピリチュアル』と呼び、神からのお告げや聖霊からのお告げという意味で使われています。

昔から占いや霊的な現象、神秘的な体験など、世界中で人気を博していますが、これらを信じるも信じないもその人次第。「ちょっとだけ参考にしてみよう」という程度でも、自分を悪いものから守ってくれたり、良い方向へ導いてくれる道しるべとなるかもしれません。

悪いことの前兆かも?危険が迫っている『5つのサイン』

ハンドパワーのイメージ

今回は、そんなスピリチュアルなサインを信じる人も信じない人も、自分を悪い出来事から守る『お守り』のような存在として、危険が迫っている時に現れるサインを頭の片隅に入れておいてみてはいかがでしょう。意識的に気をつけておくことで、危険を回避できるかもしれません。

1.不意にあるはずのない異臭を感じる

何も異変のない自宅のリビングなどでくつろいでいる時、ふと突然どこからか異臭を感じることはありませんか。そこで感じるはずのない異臭が突然漂ってきたり、同じ場所にいるのに突如異臭が発生したりする場合、危険が迫っているサインかもしれません。

異臭は昔から悪いことが起こる前触れとも言われており、古くは妖魔や悪霊が近寄ってきているサインだと考えられていた時代もありました。

同様に、突然感じるはずのない異臭が漂ってきた場合、あなたに危険や災いが迫ってきているサインかもしれません。用心するに越したことはないでしょう。

2.つま先に関するトラブルが多発する

ランニングをしている足元

ある日を境に何もない道端で転ぶようになってしまったり、家具の角につま先をぶつけてしまったりする頻度が増えた場合、神秘的な存在からあなたに対する忠告の可能性があります。

つま先はその人の進む先を指し示しています。したがって、つま先にばかりトラブルが多発する場合、自分が今進もうしている道が間違っていることを教えてくれているのです。

そして、そのまま今進もうとしている道を突き進めば、トラブルに見舞われたり、さらに状況が悪化してしまったりする恐れがあることも意味しています。

今現在、「この先どうしようか」と迷っていることはありませんか。もしかすると、自身が決めた方向性が間違っているのかもしれません。一度冷静になってから、もう一度よく考えてみてはいかがでしょう。

3.なぜか無性にその場所に居たくない(居たい)

顔を覆い人ごみの中立ちすくんでいる女性

なぜかはわからないけれど、無性に行き先である場所に行きたくない、あるいはその場にどうしても留まりたいと思うことはありませんか。これは「仕事が嫌だから行きたくない」などの具体的な理由ではなく、「なぜかわからないけれど」というところがポイントです。

このように「なぜかわからないけれど嫌だ」「なぜかわからないけれどここがいい」といった漠然とした強い意志は、本能的に何かを感じ取っている可能性が高いです。

例えば、今から向かおうとしている先で事故が起こることを本能的に予知しているといった不思議な体験をしている人は意外にも多いです。このように、自分では不思議な力を持っていないと思っていても、第六感で「なんだかマズイ」と感じ取ることがあります。

4.突然鏡やスマホの画面が割れる

割れたガラス

昔から「鏡が突然割れるのは、何か良くないことが起きる前触れだ」と言われてきました。これは、鏡がその人自身を映す道具であり、古来より神秘的な存在として扱われてきたからです。

しかし、最近は鏡に加えて、スマホの画面も同様に突然割れると不幸が訪れる前兆として考えられるようになっています。特に、スマホや携帯電話は人と人とをつなぐコミュニケーションツールです。そのため、人間関係トラブルが起こる前兆が現れていると考えられています。

例えば、今落ち着いている人間関係に大きな変化が訪れ、その変化があなたにとって悪い影響を与える可能性を指し示していたり、恋人や大切な人との別れを暗示していたりといった事例が当てはまります。

人間関係トラブルや突然の別れは思うように対処することが難しいです。しかし、日頃の自分の振る舞いや人との付き合い方を見直してみる良い機会にすると、その後の展開を良い方向へと導くことができるかもしれません。

5.古くて汚れたお金を拾う

古いコイン

お金を道端で拾うことは、スピリチュアルの観点から見ても良い兆しとされています。しかし、そのお金が古くて薄汚れたものである場合、危険やトラブルが訪れる前兆と考えられます。

お金は多く人の手に触れるため、多くの人の情や念がこもっています。それゆえに、綺麗なお金は良い気を運び、古くて汚れたお金は悪い気を運ぶと考えられています。

特に多くの人の手に触れるということから、人間関係にまつわるトラブルに見舞われたり、思わぬ理不尽な目に遭わされたりする可能性を忠告している可能性があります。

また、1つの呪術に「人が多く行き交う交差点などでお金を捨てることで、自分の悪い気を他の人に引き取ってもらう」という方法があるため、こうしたお金を拾ってしまうと、元の持ち主が持っていた悪い気を引き受けることになりかねません。

『スピリチュアル』は参考として捉えて

チベットのシンギングボール

いかがでしたでしょうか。スピリチュアルは信じることで可能性が広がるものではありますが、盲目に信じすぎるとかえって自身を破滅に追い込んでしまう恐れがあります。今回のような前兆は、自身の生活や行く先をより良い方向へと導く参考としましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る