ユニクロの値下げのタイミング!お得に買えるのはいつからいつまで?

ユニクロ

ユニクロの値下げのタイミングは火曜日と金曜日、時間は2時~3時頃です。火曜日の値下げと金曜日の値下げでは内容や条件が変わります。通常でもユニクロの商品は安くてお手軽な価格ですが、それがもっと安くなるなんて絶対見逃せませんよね。ここでは、ユニクロの値下げのタイミングや値下げされる商品、大型セールのタイミングなど、お得な情報をご紹介します。

ユニクロの値下げのタイミングはいつからいつまで?

火曜日

値下げのタイミングの種類

ユニクロの値下げのタイミングは大きく分けて2種類あります。

一度値下げしたら値下げ価格のままずっと変わらないものと、一定期間のみ値下げし、期間が過ぎたら元の価格に戻るものの2種類です。

ユニクロの値下げのタイミングは、ユニクロの店舗もオンラインストアも基本的には同じです。

値下げのタイミングは「火曜日」

毎週火曜日がユニクロの値下げのタイミングです。ユニクロのオンラインストアの場合、午後2時~3時ころに商品が順次値下げされます。

火曜日に値下げされた商品の価格はずっと値下げされた価格のままです。またはそれよりもっと安くなるなど、値下げ価格より高くなることはありません。

期間限定の値下げのタイミングは「金曜日」

ユニクロは毎週火曜日の値下げだけでなく、期間限定で値下げをする期間限定価格というものがあります。期間限定価格は毎週金曜日に値下げされ、翌週木曜日までの1週間、値下げされた価格で買うことができます。

しかし、1週間を過ぎると期間限定価格は元の価格に戻りますので注意しましょう。毎週火曜日の値下げと金曜日の期間限定価格では同じようで混乱しがちですが、違いはしっかりおさえておきましょう。

「火曜日」と「金曜日」の値下げの違い

<毎週火曜日の値下げの場合>
毎週火曜日に値下げされた商品の価格は、今後高くなることはありません。今以上に値下げすることはあります。

<毎週金曜日の期間限定値下げの場合>
毎週金曜日から翌週木曜日の1週間だけ、値下げされた価格で買うことができます。1週間後には元の金額に戻ります。

また、ユニクロのチラシの更新は金曜日です。ネットの電子チラシもありますが、ユニクロ店舗でお買い物される方は、入口に置いてあるチラシをしっかり確認しましょう。もし入口になかったら店員さんに言えばすぐもらえますよ。

毎週おこなわれるユニクロの値下げのタイミングは火曜日と金曜日だと覚えておきましょう。

値下げのタイミングが不定期のもの

ユニクロでは、汚れやほつれがある商品や売れ残った商品などを値下げします。このような商品はB商品と呼ばれ、値下げのタイミングは決まっていません。ユニクロの店舗ではカゴに入っていますのでチェックしましょう。激安のラッキー商品が埋もれていることがありますよ。

ユニクロの商品は普段でも安くてお手頃価格ですが、その価格よりもまだまだ値下げしてくれるなんて嬉しいですね!しかも毎週だなんて!今週うっかり見逃してしまっても、また来週セールはやってきますので安心ですね。

《 ポイント 》

  • ユニクロの値下げのタイミングは毎週火曜日。
  • ユニクロの期間限定の値下げのタイミングは金曜日~翌週の木曜日までの1週間。
  • 毎週火曜日の値下げ価格はずっと変わらないが、金曜日の値下げ価格は翌週木曜日・1週間過ぎたら元の価格に戻る。

ユニクロで値下げされる商品とは

ユニクロのニット

ユニクロで値下げされるのは売れ残り品?

ユニクロの値下げのタイミングで販売される値下げ商品のほとんどは売れ残りです。

季節の変わり目に売れ残ってしまった商品や過剰在庫で売れ残ってしまった商品、新作が出たため売れ残ってしまった商品など、さまざまな理由で売れ残ったしまった商品は値下げの対象になります。

特に季節が変わって値下げする商品には定番があります。例えば、冬の定番のヒートテックの値下げのタイミングは春頃から、夏の定番のエアリズムの値下げのタイミングは秋頃、必需品は来年のために値下げ価格で買っておくのもおすすめです。

シーズ中の商品も値下げされる?!

売れ残りの商品だけでなく、シーズン中の商品や新作なども値下げされることがあります。シャツやチノパンなど新作がよく出る商品は、新作が出るタイミングで古い商品の値下げをすることがあります。

また、新作でも感謝セールとかキャンペーンなどで値下げされることもありますので要チェックです。新作などは期間限定の値下げが多いので、いつからいつまで値下げ価格で買えるかを確認しましょう。

まとめ買いの値下げもお得!

商品のまとめ買いの値下げもあります。毎週金曜日に更新されるチラシでも確認することができます。

B商品は最終処分価格

糸のほつれ、汚れ、不良品などB品と呼ばれている商品は超激安の最終処分価格で販売されています。ユニクロの店舗でところどころに置いてあるカゴを見たことありませんか?あのカゴに入っているのは値下げされた商品ですので店舗に行ったら確認しましょう。

《 ポイント 》

  • ユニクロで値下げされる商品は、売れ残り品、シーズンもの、B品、などが多いが、シーズン中のものや新作も値下げになることがある。

ユニクロが値下げになる大型セールのタイミング

セール品を購入した女性

ユニクロの値下げのタイミングは毎週火曜日と金曜日ですが、それ以外にユニクロでは大型セールがあります。ユニクロの大型セールは年に4回。5月と11月の誕生感謝際セール、歳末セール、新年初売りセールの4回です。

5月のユニクロ誕生感謝祭

5月の下旬頃、ユニクロ誕生感謝祭セールが行われます。値下げされた商品が豊富で大規模セールです。このセールでおすすめは夏の定番のエアリズムやTシャツです。値下げだけでなくまとめ買いでもっとお得になることがあります。

11月のユニクロ感謝祭

5月だけでなく、11月にもユニクロ誕生感謝祭が行われます。このセールでおすすめは冬の定番のヒートテックやフリースです。また、価格が高めのカシミヤのカーディガンなども値下げされますのでお買い得です。

歳末セール

ユニクロの歳末セールはクリスマス前から行われます。11月にもセールがありますが、12月の歳末セールはヒートテック以外にもダウンジャケットやコートも値下げしますのでおすすめです。

新年初売りセール

ユニクロの新年初売りセールはお正月3日または4日から行われます。初売りセールでは半額商品も多く通常高額の商品がお得です。12月の歳末セールと同じにすぐに着れる冬物、カシミヤのセーター、ダウンジャケットやコートがおすすめです。

不定期なユニクロ大セール!

ユニクロは4つの大型セール以外にも大小さまざまなセールを不定期に行っています。連休に行われるセール、たとえばゴールデンウィークセールや、新しく店舗がオープンした時のオープンセールなどがあります。

また、デパートなどに入っている店舗は、デパートのセールに合わせてセールを行います。
週末セールも頻繁に行われていますので、オンラインストアやチラシで確認しましょう。

《 ポイント 》

  • ユニクロの大型セールは、5月と11月(誕生感謝際セール)、12月(歳末セール)、1月(新年初売りセール)の4回です。

ユニクロの値下げ商品をオンラインで購入するメリット・デメリット

ユニクロセール

ユニクロのオンラインストアをよく利用していますが、店舗と違って時間を気にせずゆっくり選ぶことができるので便利です。ただし、オンラインだからこそのデメリットもあります。

ユニクロオンラインストアのメリット

<オンラインストア限定商品がある>
オンラインストア限定の商品や、店舗には置いていないサイズを買うことができます。店舗で自分に合うサイズが見つからなくてあきらめた方もオンラインストアならあるかもしれませんので確認しましょう。

<お気に入りに登録できる>
欲しい商品や興味がある商品をお気に入りに登録することができます。ユニクロの値下げのタイミングにお気に入りを確認すれば、お気に入りに登録した商品が値下げされたかが一目でわかります。自分が欲しい商品が値下げされた時、即買うことができるように、前もってお気に入りに入れておきましょう。

<アプリ会員限定価格がお得!>
ユニクロのアプリで会員になると、お得なクーポンをもらうことができます。クーポンは店舗だけでなくオンラインストアでも使うことができます。

ユニクロオンラインストアのデメリット

<試着ができない>
オンラインストアの一番のデメリットは試着ができないことでしょう。普段自分が来ているサイズを買ったのに、着てみたら小さかったまたは大きかったことはあると思います。

ただし、ユニクロオンラインストアでは注文日より3か月以内であれば、返品交換が可能です。返品交換ができるのはメリットですね。

<送料がかかる>
1回の注文で商品代金合計が4,990円以上の場合は送料が無料になりますが、4,990円未満の場合は送料がかかります。送料を無料にしたくてつい買う予定の無いものを買ってしまった…という方が多いようですね。

最後に

ユニクロ

ユニクロの値下げのタイミングは毎週火曜日と金曜日の午後2時、これを覚えておいてくださいね。

ユニクロのオンラインストアで販売している商品と店舗で販売している商品の価格は基本的に同じですが、店舗限定の値下げ価格やオンラインストア限定の値下げ価格などもあります。店舗で値下げされていた商品をネットストアで買おうとしたら値下げされていなかった…ということもありますので注意しましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
ユニクロ

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる